dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の食事会で私の隣に座り話しかけてきた男性がいて今は連絡先交換して電話がかかってきたりしますが、この男性のことがよくわからないです。
電話の内容は私に対する質問(家の場所やお酒飲むか?や休みの日はなにしてる?や私の家族のことや今、何処にいるの?:今、何処にいるの?はいつも聞かれます)と私から聞いてないのに男性が自分自身のことを教えてくる(家の詳しい場所や前の職場のことや友人のことや行動範囲や家族の話)と男性と私は別部署で日勤(男性)と夜勤(私)なので夜勤で働いてる他の方たちのことも聞いてきます(どこら辺に住んでるの?や夜勤で働いてる理由)

私がよくわからないのは私のことを聞いてくるのはいいんですが夜勤の方たちの個人情報などを聞いてくるのがよくわからないです。

※過去の質問を見ていただいて回答頂けましたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

過去質問も拝見いたしました。
多分、夜勤の同僚さんたちのことを聞いてくるのは、そんなに深い意図はないと思います。
あまり女性慣れしている男性ではないようなので、話題作りというか、職場の人という共通の無難な話題で場をつないでいるのだと思います。あとは、夜勤の人の職場の雰囲気など、どんな感じなのか純粋に気になったのかもしれませんね。
質問者様への質問は個人への興味からくる意味のあるものだと思いますが、他の方についての質問は、当たり障りのない程度に教えて、そんなに深くお考えにならなくてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

過去質問を拝見いただいての回答ありがとうございます。
確かに女性慣れしてない男性です。
無難な話題で場をつないでいるんですね?
あまり深く考えなくて良いんですね!
わかりました!
回答ありがとうございました。

相手の名前・住所・職場での地位はもう交換済み?

あなたに興味があって交際を求めているのか、何かの内部情報が欲しいのか不明ですね。

いずれにせよ深く関わるのは付き合う段階に達してからにしてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当によくわからないので深く関わるのは付き合う段階に達してからにします。
回答ありがとうございました。