プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で朝、掃除します。モップをかける時、最初、真っ直ぐに行って最後、クネクネしながら戻っていきます。ですがどうしてもコピー機の所を雑巾がけしてる人とぶつかってしまいます。なので最初にクネクネして最後、真っ直ぐかけて戻っていこうと思いますがどうですか?

ほかの人はタイミング的にコピー機の所でぶつからないみたいですが私はどうしてもぶつかってしまいます

点線が最後にクネクネしながら戻っていく線です。それを最初にやって最後に真っ直ぐ戻っていく方法です

「会社で朝、掃除します。モップをかける時、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 真っ直ぐ行った後はその先にみんなの机があります。机の下をかけてまた戻ってきます。この写真で言う実線のように行ったり来たりすると時間がかかってしまうのでクネクネしながら戻っていきます

    そのクネクネを先にやって最後、真っ直ぐ戻っていこうかなと思ってます

      補足日時:2017/10/22 16:55
  • 最後に点線の↑の所にゴミを集めます。なので行ったり来たりすると時間かかるからダメです…

      補足日時:2017/10/22 17:31

A 回答 (3件)

S字ストロークですね。


クネクネすることで、歩いたところを拭きながら下がるので床がきれいになるからです。
真っ直ぐでも歩いたところを拭くならいいと思いますよ。
    • good
    • 1

まっすぐじゃなくて、往復じゃダメなんですか?

「会社で朝、掃除します。モップをかける時、」の回答画像2
    • good
    • 0

添付の図で言うと


最初に下向きの直線でその後下から上に直線
また上から下に直線に
じゃ駄目なんだろうかね

クネクネしなきゃいけない理由があるのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!