dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく明るくて可愛くて若く見える36歳独身女性がいます。なぜ結婚相手が見つからないのか? バリバリ仕事出来る人です。

A 回答 (8件)

普通の男は、デキる女って疲れます。


余程のデキる男か、ヒモのようなダメ男かどちらかしかないんですよ。中々居ないのでしょう?そもそも、1人で生きて行けるのでは?必要性を感じてないのですよ。だから、余計なお世話なの。笑笑
    • good
    • 2

理想が高いか、結ばれぬ許されざる恋愛をしてる、同性愛、要介護の家族の世話をしてる


ではないのですか?(同性愛以外は知り合った事あります)

>バリバリ仕事出来る人です。
自分が外に出て働きたいので主夫をしてくれる男性を求めてる
場合もあるかと(営業系女性で実際におられました)
    • good
    • 1

モテるけど自分がYESと言わないので結婚に至らないのでしょう(理想が高い)

    • good
    • 1

あなた自身のことではないですよね。


その人、結婚したがっているんですか?

能力があって、バリバリ仕事してる人にとって、30代、40代は働き盛りです。
苦労や悩みも多いけど、充実感があり自分に対する信頼感も高まる時期です。
この時期の結婚は、男性にはメリットが多いですが、女性にはむしろ、キャリアの障害になる面が多いです。

男性が女性のキャリアを重視し、優先してくれるなら、女性だって結婚しやすいです。
でも、そういう度量と力量のある男性は、日本ではまだまだ少ないです。

実力のある女性が結婚相手を見つけにくいのは、そういう事情です。
    • good
    • 2

好きな人がいるのではないでしょうか、片想いで。

ただ、見た目の明るさが本心からの明るさとは限りませんよ、わたしもつらいときでも明るく振舞います、女性にはそれが結構できますからね。仕事場では周りの事を考えてテンションを上げているだけかも。実はいろいろと悩んだり苦しんだりしているのでは。下の人はあきらめる時期とか書いていますが、36歳でチャーミングな人ならまだまだ相手は見つかると思いますし、わたしの周囲でも30代後半から40代で結婚する人は大勢います。あまり心配なさらず、彼女の良き友人になってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいご意見ですね

お礼日時:2017/10/22 21:08

女性の可愛いと男性の可愛いは全く性質が違います。



バリバリ仕事が出来るから持てるわけでは有りません。

36歳でしたらもう諦め始める時期ですよ。
    • good
    • 1

①彼氏とか結婚予定の人がいたが、理想が違う等の理由で結婚しなかった(縁がなかった)


②結婚する気がない
の理由があげられますね。
これは、本人次第です。
    • good
    • 1

外面はそう見えるかも知れませんが本当の中身はそうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!