アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に8月31日から会社は対応していたのに10月7日にまた辞めたいと思ったのはなぜ?
と聞かれたので
異動の話も知らなかったしもう顔も見るだけで気分が悪くなる、顔を見なければ同じ現場内にいたっていいですけどそういうわけにはいなかないしそこまでいくと自分のわがままかと思い私が辞めた方がいいと思ったと答えました。

そんなことで話は終わりました。

もしかしたら私は嫌だったことをわかってほしい+なだめてほしいのかもしれません。
それなのにお局さんに冷たいことを言われて落ち込んでいる部分もあります。
もし会社が悪質だったとして(実際には対応してくれているっぽいですが)私は解雇されても先はあるけど
彼女には解雇されたら先がないと思う気持ちもあると推測され、きっと会社に逆らったり会社にめんどくさい問題を作らせないようにしているようにも見えますが気持ちはわかるので話にだけ参加させないで気にしないようにしています。

そして今の私の課題はメモを残すことだとはわかっていますがなかなかできません。
自分の中で思い出してただひとりメモに残すのはつらいことで身体が震えてきます。

今この投稿みたいに匿名で知らない人が第3者として聞いてくれるのはいいですが、とてもじゃないけれど知り合いや会社の人などに提出するものだと考えると
自分がそんなことも我慢出来ないちっぽけな人だと思われたくもなくないのです。
また内容が気持ち悪いのでそんなことを会社の人に
細かに何されたと言うのはきついです。

待つと言われてもこの状態でやること残したままでいるのもつらいです。
いつでもメモやらなきゃと頭を過ぎります。
もう死にたいです。

本人は上の人がいなければ嫌がらせのようなことをする。(意図的かはわかりませんが)
さらにはお局さんがひそひそ呼ばれて上の人の机で何を見ているのだろうと、視力のいい私が遠くからちらっと覗いたら、四者面談の議事録を確認させられていました。
私には確認させずに何を本社に報告するんだろうと怖いです。
現場の上司もせめて私がいないところでそうやってくれればいいものの私が見えるようなところでお局さんだけひそひそ読んで内容確認させて提出しようとしている。
それに対して口を挟むのももう疲れました。

そんな私はどうしたら癒されるでしょうか。

A 回答 (2件)

10012370の内容は一通り拝見しました。

そのセクハラ上司は12月付けで異動になるんですよね?

貴方が1番望んでおられる事だと思うので、それまでの辛抱という訳にはいかないでしょうか。

職場の人間関係や(お局さんは除く)仕事自体は上手くいってる様なので、その上司の異動が完了すれば〜Happy End〜だと思いますが。

貴方は非常に繊細な方だとお見受けしました。

しっかりしていらっしゃる。

私の会社に来て欲しいくらいです。

訳の分からないことをやっているのに処分されない人というのは結構居るんです。

小賢しい真似をする奴ほど処分する為の決め手が掴めないという(>︿<。)

勇気を出して行動に出た貴方は素晴らしいと思います。

考えても、どうしていいか分からず、会社を辞めていくという人が多いと思います。

今回、貴方のとった行動は社内でも高く評価されるんじゃないでしょうか。

パワハラ、セクハラ110番は私の会社にも有りますが、通報した事がバレるんじゃないかと、恐れてしまって誰も活用しないのが現状です。
役に立ってませんよ。

貴方のように勇気を持って行動に出てくれる方が現れると、社内の空気も引き締まります。

他人事ではありませんね。
私も、気を引き締めて業務に臨みたいと思います。

こんな事を言うのも失礼かとは思いますが、今回の内容はとても勉強になりました。

もう少しの辛抱です。

明るい未来を想像して、仕事に励んで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

心温まるお言葉ありがとうございます。
「勉強になりました」
というのは嬉しいことなんです。知ってもらえることでつらい思いをしている人が1人でも減ればと思います。
確かに12月に問題の上司が異動になればハッピーエンドです。
お局さんだの議事録だのはひとまず会社に任せて頭から捨ててしまいます。
ただメモを残すには結構精神的にくるものなのです...自分が女としての価値が下がった気すらしてきます。
そして問題上司の前職の職場の人は取引先でして今でもちょっかいを出してきます。
それはとても怖いと感じます。
課題はまだまだありますが、上司たちも重くは受け止めてくれているそうなので自分がやるべきことを頑張ります。ありがとうございました。

ストレスからは一刻も早く逃れるのが1番です。

貴方は冷静に物事を判断できない状況に追い込まれていると推測します。

我慢とか要りません。

自分の気持ちに素直に行動する事をお勧めします。

脳が混乱を起こすと、うつ病になります。

それが、なにより心配です。

ストレスから自分を解放してあげて下さい(。ìдí。)
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。相談できる人もなかなかいない上、ほしい答えが返ってこないのでとても救われます。
こちらは続きになってしまいまして、元の内容はこのURLです。
興味があれば読んでください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10012370.html