プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年。女子です。
最近、母と上手くいってません
ケンカばかりです。
話すだけですぐ喧嘩です。
暴力も振るわれます。毎日ほんとにつらいです。
どうやったら母とうまく行きますか?

A 回答 (8件)

それは大変ですね


お父さんはそんな時何をしていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父は、私が4歳の時に他界しました

お礼日時:2017/10/22 21:40

まず、暴力はやめようよって言いましょう。



ちなみになんで喧嘩してるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の理由は、私でもよくわからないです。
きっと、私が全部悪いんだと思うんですけど、なんか、お互いのイライラを投げあってるみたいな感じですかね

お礼日時:2017/10/22 21:41

昔は


あなたはお母さん目線

最近は
同じ女性としての目線で

お母さんを感じてるんじゃないでしょうか?

小学生頃の感覚に戻れないよね?
    • good
    • 0

お母様が変わったのでしょうか?貴女が変わったのでしょうか?後者であれば、お母様は貴女の成長に戸惑っているのではないでしょうか?貴女がどう成長して変わったのかを説明してあげてください。

    • good
    • 0

暴力は駄目です! 児童相談所にど相談期間に自分で電話してみてわ!

    • good
    • 1

それは大変失礼しました



喧嘩の理由が知りたいですね
イライラと有りますが何がイライラの原因ですか?
掘り下げて原因が分かれば喧嘩も少なからず減りますよね

親と言えども暴力は駄目
酷ですが警察に通報した方が良いと思います
    • good
    • 0

「女性の更年期障害」というのを検索してみてください



たぶんそれでしょう
    • good
    • 0

ガラスの仮面ていう漫画を読んだことなければ読んで見て下さい。



あと、暴力がどの程度かわかりませんけど日常的なら虐待なのでは?
あなたは喧嘩だと思っていても、そもそも対等でないならそれは喧嘩とは言いませんよ。
まだ14歳の子供ですよね。
児相に相談して見て下さい。
主さんにはもちろんですがお母さんにも助けが必要なのかも。
(もしかしたら軽度鬱など何かしらメンタル疾患があるかもしれません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!