アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度失った信頼を取り戻す方法を教えてください。

A 回答 (6件)

人間として 一番大事な事 信頼です


失うのは簡単 取り戻すのは至難です
 
約束を守るのは当然の事として
恩をわすれないようにしましょう

恩を忘れない人は感謝の心があります
感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです 信頼されます

感謝の心のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
人が離れていく人生惨め 信頼されない

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろ
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動くのです

感謝を忘れない人は
良い言葉使い 良い表情 良い態度が 
自然に作られます
必ず 信頼されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と関わってくださる人お一人お一人に対して…
恩を忘れず、感謝の気持ちを持って…♡
今日から再スタートだと思って歩んでいこうと思います!

先ずはこうして私に励ましとエールを送ってくださったatoiti さんに、心から感謝致します♡
ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/10/24 14:42

一度失った信頼を取り戻すのは難しいといいますよね。

真摯に一から始めるしかないように思います。しかしながらその一連の流れを周りは良く見ていますから頑張りがいがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション不足が災いしていたと思うので、これからはいろんな言葉を掛けながら…
それぞれの相手の気持ちや捉え方まで考えて発信していくよう注意していこうと思います。

ご返答いただき心から感謝致します!
ありがとうございます♡

お礼日時:2017/10/24 14:45

態度で示していくことだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お一人お一人と丁寧に向き合っていこうと思います!

感謝♡

お礼日時:2017/10/24 14:43

信頼を失うのは一瞬


信頼されるにはこつこつと長い期間の積み重ねが必要です。

信頼を失ったあとにドタバタしても逆効果どつぼにはまるだけ

ここから、再スタートです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心に戻って一から再スタート!
頑張ってみます!
背中を押していただき感謝致します!
ありがとうございます♡

お礼日時:2017/10/24 14:37

理由にもよりますが、まず無理です。


取り戻すよりも他に実績などで帳消しにするくらいが感覚としてはいいかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!
もう一度一から頑張ってみます!
あなたのおかげで気合いが入りました!
ありがとうございます♡

お礼日時:2017/10/24 14:36

悪い事をしたなら誠心誠意、心を込めて謝罪し続けるようにして信頼を取り戻せるように嘘は付かない、約束は必ず守るようにしたら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まされました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!