アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、吹奏楽部です。
今日の部活に、調子が悪いから行けない。と親に言っても、親は また嘘ついて。と言って、気にもとめてくれません。だから私は自分の怪我を少しおおげさにいって、部活仲間にだけ言って親に秘密で部活を休みました。
しかし、その嘘がおおげさすぎたのか、担任の先生が心配して、親に電話をかけました。でも親は知らないので本当の事を言って、話が合わなくて、結果、親に説教され、怖い担任の先生からも説教を受ける事になって、部活の顧問の先生の信頼を失い、部活仲間の信頼も失いました。
まだそうと決まったわけじゃないけれど、絶対そうだと思います。私はどうしたらいいですか。担任の先生は怒る時はとても怖く、前怒られていた子を見た時にゾッとするほどでした。その先生におこられるだけでなく、顧問の先生にも怒られると想像すると寒気がします。ましてやみんなの信頼を失っただなんて。私は足が震えて、嘔吐を繰り返しています。
私はこれからどうすれはよいのでしょう。

A 回答 (3件)

部活を辞めたら?



騙しても休みたいのでしょう?

なら辞めてください。
    • good
    • 2

信頼回復に努めましょう。


それ以外に何がある?

やっちまったんですから、素直に怒られて素直に反省して、次のステップに進みましょう。
学生のうちに、いい失敗をしましたね。社会に出てから同じ失敗をしなくなりますよ。
    • good
    • 6

誠心誠意、謝るだけです。

「ごめんなさい。もう2度と、心配させるような嘘は言いません」と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!