プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系科目だけで、大学進学を目指しています。
数学の点をもっとあげたいのですが、おすすめのテキストを教えて下さい。

捕捉
難関大学を志望しています。

A 回答 (3件)

大学への数学?ってまだあんのかな。


あれは良くできてる。
あとは各予備校の早慶模試、九大プレとかあの辺の数学もよくできてますよ。
もし予備校に通ってる子がいたら、予備校に頼んで余った冊子をもれえないかな?
うちは・・10年前の河合だったけど、よく捨てる奴を貰ってた

上記の問題は殆ど解けないけど
繰り返し目の付け所を覚えることで
数学の偏差値は80超えたよ。

そこまでいらないなら普通に靑チャの章末問題が解けるか?自問自答したら?
あれが8割がた解けるくらいなら偏差値は70はこえるでしょうよ。

古すぎる経験だけど、参考にしてね。
    • good
    • 0

月刊誌「大学への数学」(12か月分全部)と、その各種増刊号が最適。

    • good
    • 0

あなたの現状学力がどれほどで、それに対して当面何をすべきか、先々何をすべきか、です。


目標や志望だけ書かれても、それと現状学力とが一致する保証は無いので、何とも言えません。
1~2ランク易しい教材を使っていれば伸びたものも、難しい教材を使ったが為に、かえって伸びなかった、伸びが悪かった、なんてこともあり得ます。
それに、難関大学といってもピンキリでしょう。
数学が難しいところ、そうでも無いところ、色々あるはずです。
数学が難しいところなら、難しい教材を使うのが良いかもしれませんが、そうでも無いところであれば、むしろ標準レベルの教材を漏れなく確実にする方が良いかもしれないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!