アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値65くらいの高校に通っている高校一年生です
学校では成績が中の下くらいで、いいとは言えません…
青学の経済学部に憧れています
これから2年間本気で頑張れば合格できるでしょうか??
センター利用なども詳しい方がいたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

2年間本気で頑張れば十分いけると思いますよ


センター利用は経済学部ということでしたら
500点満点で
国語 (現代文のみ)100
数学 (数1A、数2Bから1つ)100
英語 200
地歴・公民 100
という内訳みたいです
因みに2017年の合格最低点が
435点なので87%ということになります
年により多少上下しますがセンター試験でこれだけとれれば
個別試験を受けなくても入学資格が
貰えれます
    • good
    • 1

何とかなるでしょう。


駿台か河合へ通って下さい。
    • good
    • 1

あなたが学ぶのが好きかどうか、それだけです。

26時まで頑張れますか?
    • good
    • 1

まず、高校の偏差値などどうでもいいので、質問者様自身の偏差値がどのくらいなのか、というのを調べるのが先決です。


予備校などの模擬試験では、青山学院の経済学部は60前後くらいです。
それに対して質問者様自身の偏差値はどのくらい? 65の高校の中の下では、どのくらいなのかサッパリわかりません。質問者様自身の偏差値が60くらいるなら、そのまま頑張れば、ということになりますし、55とかならば、今まで以上に頑張るしかありません。50とかなら、相当な覚悟が必要になるでしょう。
当たり前ですが、それぞれですべきことは異なります。

とにかく、まず、予備校などの模擬試験を受けてください。そして、自分の実力がどのくらいなのか、というのを知りましょう。
話はそれからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!