プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリを間違えてしまったので再投稿させていただきます。

現在、父から母へのDVと私への虐待に悩んでおります。
日に日にエスカレートしていっているのでシェルターへ入りつもりでいます。
シェルターの内情がわからないのでこちらで先に質問させていただくことにしました。

シェルターをでてからのことですが、警察の方には大阪を勧められました。
当方は中国地方に住んでおり、あまり大阪に関しては明るくありません。
また、移転後すぐには大きな声では言えませんが生活保護を考えております。
それと母と私は父の影響で統合失調症にかかっております。
福祉サービスに手厚い区がありましたらぜひ教えていただきたいです。
欲を言えばクレジットカード(ショッピング枠、一括払い)が使えるところを探しております。
大阪市でなくとも付近の都道府県でも構いませんのでご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カードなんて、

どこでも使えますよね

まず、逃げるコトが先

カバン1つ位に、
荷物をまとめて早く
警察署に逃げなきゃね

あとは行政が、
助けてくれますよ
    • 2

共産党系の病院なら生活保護は確実かと。

民医連で検索すれば病院名が出ます。
生協病院という名前は共産党系です。
他には、大阪でアルコール依存や薬物治療を積極的に受け入れている病院を調べてそこに掛かると生活保護もスムーズでしょう。
お母さんと一緒に住むのでしたら、枚方のように駅前に古い商店街のあるところの方が住みやすいと思います。
    • 0