アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるテナントで受付してるのですが、
電話の子機が少し浮いてしまっていた事に気付かず、電話が受信できていませんでした。 
そして、閉店10分前に来店したお客様に何度も電話したのに繋がらなかったと店じゅうに響き渡る声で怒鳴られました。

情けないやら、恥ずかしいやらで、もう辞めたいです。

A 回答 (4件)

それはそれはお気の毒に…


ご苦労さまでした。

はい。おしまい。

では、気を取り直してまた明日から頑張りましょう。
今は落ち込んでらっしゃると思いますが、失敗は成功の元と云います。
その失敗を糧にして下さい。
応援しています。
    • good
    • 1

辞めても良いけど、辞める気なら、スグに辞めるのは勿体無いですね。


なぜなら、「ミスしたから辞める」だと、この先もミスするたびに転職せねばならないから。

逆に、辞める気なら、たとえ「クビ!」と言われても平気でしょ?
クビになった方が、失業手当とかも有利になるくらいです。

それなら、ミスして辞めたいと言う気持ちを、克服するチャンスでしょ?
・・と言うか、その程度のミスで転職せねばならないなら、私など100回くらい転職せにゃなりません。

私が新人の頃、社内の内線で、私の大切な上司に対し、自分は名乗らず、「〇〇クンは居ますか?」と、偉そうな電話がありました。
従い、「どちら様ですか?」と尋ね。
相手は「〇〇です」名乗りましたが、私は更に「どちらの〇〇様ですか?」と。
すると相手は「キミが働いてる会社の重役の〇〇だ。覚えておけ!」と、最後は怒鳴られました。

「内線+偉そう」と言う時点で気付けば良いのですが、当時は新人だし、「大切な上司」と言う思いが強かったものだから・・。

その後、その役員秘書から「アナタのことを聞かれた」と告げられ、「私のサラリーマン人生は、早くも終わり?」と思いましたし、質問者さん同様、「穴があったら入りたい」の心境でした。

しかし後日談で、「新人なら仕方がないな。怒鳴ったのはオレも大人気がなかったかも?自分が名乗りもしなかったのも悪かった。その調子で、自分の部署の上司を大事にしなさい。」と、重役さんからお声掛けをいただきました。
    • good
    • 2

でも、あなたに会えてよかった、くらい言えるように頑張って下さい。

    • good
    • 0

そんなこと序の口よ。



お客様には迷惑をかけてしまった、申し訳ないことをしたと心から反省し謝罪したなら大丈夫。

その失敗を次しないようにするだけで、受付業務のポイントをひとつ掴んだことになります。

成長の糧にして
笑顔で頑張ってください!

つらいときほど
笑顔で!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!