プロが教えるわが家の防犯対策術!

LenovoのYOGA710というPCを使ってます。
Easy cameraというカメラアプリが内蔵されており、これまで普通に使えてましたが、なぜかいきなり添付のような画面が出てしまい、使えなくなりました。

一応シャッターを押せば、カシャっと音が鳴りますが、当然ながら撮れるのはこのグレーの画面です。使い物になりません。

先日、"容量いっぱいだからアプリを削除して"みたいなメッセージが出ました。
そのため、使ってないゲームなどのアプリを適当に削除しました。
元々ネット検索くらいでソフトもそんなに入れておらず、容量不足になるほど使っていません。
が、もしかしてこのときに変な操作をしてしまったのでしょうか?

デバイスコントローラ上では"正常に動いてます"とメッセージが出るし、その通り起動そのものは問題ないですが、肝心の写真が写りません。

何か分かる方いらっしゃったら教えてください。

「PCのカメラが写りません」の質問画像

A 回答 (2件)

原因は勝手にファイルを削除するからです。

メーカーに送りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい…参りました。

自分でやるなら

1.データのバックアップをして
2.OSの再インストール
をします。
やり方はネットで検索するなり
ここでも何十も何百も同じ質問が書いてあるので調べてください。

最近はみんな飽きてしまったようですね。
同じ質問ばかりだからもういい加減うんざりでしょうね。
    • 0