プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校推薦受験面接で短所は飽きっぽいところですが、の続きをどう答えればいいか分かりません。
どう答えればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

面接の短所は、取りようによっては長所にもなるように答えるのがコツです。


「飽きっぽい」だとあきらかに短所で、持続力がないように思われます。
「好奇心が旺盛で色々なものに興味がわき、ついすぐに他の所に目がいってしまうので
高校生になったら腰を落ち着けて一つのことに取り組むようにしたいです。」
などと答えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

短所は、誰でもありますが、直そうと努力している、ということが伝わるとよいので、「飽きっぽいですが、飽きてしまったことでも、少し日にちをおいて、そのことに良さがないかどうか、考えるようにしています。

」などはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 08:05

短所は飽きっぽいところですが、カツ丼なら一度に5杯は食べられます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています