電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシー乗車中に事故、タクシー会社の保険は日新保険。お見舞い金も振り込まれない?

A 回答 (3件)

お見舞金と言うのは、善意ですから無いのが普通です。


饅頭程度です。

物損事故ですか?人身事故に成ってますか?
医師の診断書を警察に提出はしましたか?
人身事故には、慰謝料がある筈です。
治療は終了しましたか?(完治した?)
示談書は終了しましたか?
    • good
    • 0

放置は保険会社の常套手段です


放置して相手が焦れて連絡してきたとき
じゃあこれこれで良いですかと
保険会社が有利な条件で処理しようとします

タクシー会社も事故処理の専門がいますので
束になってかかられたら素人に勝ち目はありませんので
連絡することは必要ですが焦って相手の術中にはまらないように

自分が事故をおこしたとき
相手の過失が高かったのですけど
こちらは車で相手はバイクのため
弱者救済というおかしな慣習のせいで
こちらの過失が高く保険を利用したのですけど
相手から保険会社が何も言ってこないけどどうなってるんだと言ってきたので
連絡すると待ってましたって感じでわかりましたと言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。先程、保険会社に電話を入れたところ、電話を自分にかけてきて、話をしていると?電話なんてありませんでした。だから電話を1ヶ月待って来ないから、電話をしたんです。文句言う様な口調で、まるで喧嘩腰です。「お体の方は大丈夫ですか?」の一言もありません。これから、どうしていいのかわからなくなっています。泣き寝入りはしたくありません。上手くまかれてしまうのでしょうか?悔しさと苦痛でいっぱいです。

お礼日時:2017/10/24 13:15

タクシーの事故は対応が凄く後回しになったり中々対応がしてもらえない場合があります。


知人が事故にあい大怪我をして生命も危ぶまれましたがなんとか一命をとりとめた事故でしたが、入院費用とかも一ヶ月は音沙汰なし。
2ヶ月辺りに一回回答があるもあやふやな対応。
3ヶ月過ぎにやっと話が始まるような対応だったと聞きました。
黙って待ってたらいつになるか解りません。
相手も事故判断慣れてるのかのらりくらりのやり方は上手にかわします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。もう事故して1ヶ月たちますが、事故の時に一回だけ保険会社から電話があり、その後、書類が送られ、書いて出した後、何も連絡ありません。もう少し様子を見る方がいいのか?電話入れた方がいいのかわかりません。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!