アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙
私達って宇宙に閉じ込められているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 閉じ込められている=外側がある?
    ↑違いますよね?

      補足日時:2017/10/24 14:32
  • ・・・。

    テレビの科学番組で宇宙に三角形を書いてその結果が限りなく180°に近かったから平坦?開いた?宇宙だと言っていましたが
    話変わりますが閉じ込められているとするならやはり球体ですか?でも球体のような形は宇宙はしてないと聞いたことがありますが
    矛盾ですかね?

      補足日時:2017/10/24 14:36
  • つらい・・・

    やっぱり閉じ込められているって考えると恐怖です
    外側はなどない?
    無だとありますが無はイメージできていることからして有ると聞きましたし、なんか無限の空間の中で僕達の宇宙が広がり続けているって考えてしまって
    そこから見たら僕達なんて本当小さくって
    やっぱり球体っていうと外側をイメージしてしまいます、、まして膨張してるなんて

      補足日時:2017/10/24 16:55
  • osieteさん 動画みましたがあまり理解できなかったので軽く説明いただけると嬉しいです

      補足日時:2017/10/24 18:46

A 回答 (9件)

ハイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

球体だからですか?

お礼日時:2017/10/24 14:24

そうです。


決して出れません。
    • good
    • 0

私たちが宇宙を作っているのですから、あなたの質問は無意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2017/10/24 14:32

宇宙「時空」の外(概念)は無です。

時間も空間も無いので
    • good
    • 0

序でに空間自体の広がりは物では無いので光速を超えていると考えられています。

    • good
    • 0

宇宙の前に、貴方は貴方に閉じ込められています。

自分の脳に話し掛けてみてください。この世はマボロシです!保険証探してきます!
    • good
    • 0

理論や説がいくつ有ろうが実際問題として検証出来ませんので答えは「解りません」としか言いようが有りません。

    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=GKzUnKIDrts

”閉じ込められている”という部分では、上記の内容であるように
空間の歪みが宇宙空間で違う場所があるため、
わたしたちの把握できる・平坦な宇宙にしばられている、そこから脱せないという部分があります

宇宙は有限であるという仮説をたてる研究者が多いということですが私もそうおもいます。

宇宙そのものをすべて”数学”で表すことができるのって出来すぎていると思いませんか?
すべてのパターンや規則を数式で記述することができるのは、この宇宙が数学的構造をもった世界である事を示しています
(映画マトリックスなんかまさにコレですよね)

物理的実在論=『今僕らの生きている世界が現実』
量子的実在論=『今僕らの生きている世界が仮想現実』・・となるわけです

この世で最も速いとされる『光』でさえ無限のスピードではなく有限です(秒速約30万キロ)
これはこの世が情報処理の産物であり、
無限にしてしまうとこの世界を構築するコンピュータのメモリに多大な負担がかかる為だと考えられます
アインシュタインの双子のパラドックスに知られるように、
時間の流れは一定ではなく光速に近くなればなるほど時間の流れは遅くなることが証明されています。

ゲームで遊んでいて、コンピュータに負荷がかかると動作に遅延が発生する事がありますが(処理落ち)、それと全く同じ現象が起きるというわけです"(-""-)"


・・この世界は私たちが観測をしないと存在しないという事になるそうです。
例えばあなたが空を見て青いと認識する事で『空が青い』となる。観測以前には空は緑かもしれないし、赤かもしれない
『自分が観測したものだけがコンピュータにより処理されている』という可能性が量子力学の世界では起きているという事なんです

これもまた量子コンピュータである世界がその負荷を軽減させるために組み込まれているシステムだとおもいます"(-""-)"
 熱いものと錯覚させて、冷やした金属をおしつけることで、火傷のような症状が肉体に反映されたりする プラセボによる効果や
アインシュタインなどもそうですが、数式をみるとなんでそうなるかわからないけど
先に答えがわかる・・というのも、このプログラムでできた世界と関連性があるのかもしれませんね
http://karapaia.com/archives/52223537.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!僕が見たの!!

お礼日時:2017/10/24 16:44

とじこめられて恐怖といいますが



https://www.youtube.com/watch?v=PJwP7biIVUI


こちらもみてください
閉じ込められてる気分にならないでしょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手短に説明していただけると幸いなんですがm(_ _)m
すみませんm(_ _)m

お礼日時:2017/10/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!