プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プエラリア・ミリフィカを含んだサプリは服用しない方がいいのでしょうか?
LUNAというサプリを試してみようかと思っています。体にプラスなこともあるのですよね?副作用が伴うということですか?ニュースで安易に手を出さない方が良い的なことを聞いたので…。
全く知識がありませんので詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

重要なエストロゲンに働きかける事で、過剰分泌は分泌抑制などを引き起こして起きる健康被害が続発報告されています。



エストロゲンは女性にとって、重要なホルモンですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過剰に分泌させる結果、本来持っている分泌させる力を弱めてしまうということでしょうか?
怖いです。

お礼日時:2017/10/24 15:47

止めたほうがいいですよ



健康への影響

2010年、日本では肝機能改善を目的としてプエラリア・ミリフィカ含有健康食品を自己判断で1週間ほど摂取した、糖尿病とC型慢性肝炎に罹患していた56歳の男性が肝不全・腎不全で死亡に至った症例が報告されている。医療機関の診断において、アルブミン合成能低下、血小板低下とともに胆道系酵素の上昇が認められ、摂取したガウクルア含有健康食品との因果関係が疑われる薬剤性肝障害と指摘された。[13]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%82%A8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。怖いです。
簡単に考えすぎてました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!