プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は陸上の短距離をしている高校生です。練習中流しをしている途中いきなり右足の膝裏に違和感がありました。まぁ気にすることもないだろうと思いそのまま走っていたんですが、どんどん痛みが強くなって来て次第に膝の中の奥の方でピキピキっと鳴っているような痛みがでてきました。それは歩いてるときは痛くないんですが、本気で走るととても痛いです。それでも我慢して走っていたら、太ももの付け根?みたいなところも痛くなってきて かばいながら走ったせいかなとも思いました。なので私は1ヶ月くらい部活を休んでやっと痛くなくなったので先日部活に復帰して普通に走って見たら、休む前よりも格段に膝裏と太ももの付け根の痛みがひどくなっていて、走り終わったときは立っているのも辛いほど痛かったです。病院に行きたいと思っているのですが、この痛みの原因など、思い当たることがあれば少しでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

筋と言うか靭帯を痛めたのでは無いでしょうか?

ヒザには10倍の荷重が荷重がかかるので痛めやすい場所なんですよね。

一度病院でみてもらった方が良いと思います。
若いうちにしっかり直さないと30歳越えてからヒザが殺られますよ。

経験談です。
    • 0

整骨院に行きましょう。

• 0