プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症にかかったことがある人はどんな妄想をしたり幻覚をみたりしましたか?
自分は入院したりして半年くらいで普通の状態に戻りました

自分の場合1番スケールが大きかったのは、
ブラックホールの向こうはパラレルワールドになっていて、そこでは歳をとった自分がスターウォーズとか宇宙戦艦ヤマトに出てくるような宇宙船があり、アメリカとロシアと日本と北朝鮮で戦争が始まるからその前に自分の宇宙船を呼んで逃げるというものです

幻覚の方は、
入院する前に家族に霊に取り憑かれてると思われて、寺に連れていかれて1週間その寺で過ごすことになった時に、狐や猫や犬などの霊みたいや幻覚を見たり、天井に真っ白なトカゲやクモなどの虫やら爬虫類やらが駆けずり回っていたり、その頃好きだった子が部屋の隅にいる幻覚を見たりしました

その寺での妄想は、大きめの金庫があったのでその中に俺のことを好きだと思い込んでいた子の死体が入っていると妄想したり、
寺は四階建てだったのですが無限に階層があると思って不死身のヤバい奴が自分を殺すために探し回ってるから対抗するために、自分がゲームのバイオハザードのウェスカーと同じ薬を打たれてめっちゃ強くなったと思い込んで挙句の果てには自分の分身が寺中にいて不死身の奴らと殺し合ってることを妄想してました

その頃にとった異常行動は、中学の頃の先輩を探しに行くために夜中徘徊して駅の改札を飛び越えて電車でどっか行ったり公園の前でぶっ倒れて救急車で運ばれたり学校に侵入して警察に捕まったりしました笑

マジでカオスだったので超黒歴史です

A 回答 (5件)

統合失調症が悪化し、カメハメ波が打てる野が当たり前な状態に気がついたらなってました。


その位は、統合失調症の幻覚症状がピークだろというくらい悪化してました。

※ここからはあくまで幻覚というフィルターで見た世界です

神社に行けば人間の5倍位の大きさの人が日本でも有名な神宮の鳥居に立っているのが見えたり、
空を見ればいつの時代の飛行機か分からない飛行機が飛んでいたり、
車を運転していれば、幻の人が車の動きと無関係に歩いていたりで、完全に二つ目の世界が見えちゃってとにかく大変でした。
ただ呼吸をしているだけの状態でも、その感覚は制御できなくなり現実がアドベンチャーゲーム状態になってました。

その頃はUFO(未確認飛行物体)レベルのものは毎日のように見ていたので、さすがにこの状態では仕事が出来ないと思い
入院しました。

VR等(ヘッドマウントディスプレイ)の鮮明さに近い幻が見えていたので、かなりやばい状態だったと思います。

オランザピンが効果あります。

はっきり言ってあれはカオスでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は一回しか幻覚を見たことがないのですが、幻覚っていう割りにはかなり鮮明に見えますよね

お礼日時:2017/11/13 01:03

サイコパスです

    • good
    • 0

狙われているといった被害妄想や、戦争が起こる、スパイされている、地球が没落する、といったような大きな妄想を抱かれる方もいますね。

    • good
    • 1

どうやってその幻覚はなおりましたか??


私の親戚が今病院で入院中です。最上階なのに男の人が窓を叩くなどのぞいてくるなど泣きわめいて夜中に電話をかけてきます。 怖くて眠れないみたいです。どうしてあげたら気が楽になれますか?
    • good
    • 0

ネットで探すより、図書館か本屋で調べたらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!