プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔軟の仕方について
私は高校3年です

小学校の低学年の時期って、ある程度の人は体が柔らかいイメージがあるのですが、私は開脚しても100度
最近だと90度しか開くことができません。

健康のためにも体を柔らかくしたいのですが
いい柔軟法などあれば教えてください

A 回答 (1件)

90度しか開かなかった者です。


私は壁に向かって開脚しながら眠ってました。あとは、テレビ見るときに床に座って机の端と端に脚をかけ開脚した状態でいました。学校で集会とかあって座って話を聞くとき、足を揃えてまっすぐに伸ばして前屈して眠って聴いてました。(ゆるい学校だったもので怒られなかった笑)
そうすること1週間。なんと180度とまではいきませんが少なくとも150度は開きました!!前屈はお腹を膝につけれるほど!!もう新体操部にでも入ろうかと思いました。(それは嘘です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!