プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜になると回線スピードが極端に遅くなります。ベストエフォートとはこの様な物なのでしょうか?

家には2.4 / 5の切り替えが有りますが、いつもは[レンジ]や[コードレス電話]の影響を受け難い5でつないでいます。回線スピードが極端に遅くなる場合、2.4に切り替えてみたりもしましたが、状況は改善しませんでした。

皆様のお知恵を拝借出来ると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

*スマートフォン パソコン共に...

A 回答 (5件)

ベストエフォートですから、そのようなものです。

ISPにより速度が違いますから、ISPを変更してみるのも一つの手です。
ただし、ISPを変更しても夜間なりの利用者が多い時間帯はある程度遅くなります。
    • 0

拙宅は戸建てのせいか、

時間帯に拠る速度変化は在りません。
何せ、ヘビーユーザーでは有りませんので、
多少の変化は気付か無いかと。
    • 0

夜間になるとヘービーユーザ等がいて遅くなるのは、どうしようもありません。

ISPのバックボーンが混んで来ると遅くなります。
改善するには、専用線を引くことです。
    • 0

ちなみに我が家も「速度制限」解除後の朝のみふつうで、昼/夜は駄目です(某フリーSIMのLTE「ネット繋ぎ放題10GB」で昼/夜は「速度制限」にかかる。

23:00に解除)
加入当時は速かったのですが、会員が増えると遅くなりますね。
    • 0

そんなもんでっせ!

快適環境求めるんやったら
他の業者に変えるしか方法はおまへんわ!
    • 0