アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足がとてつもなく痒く、歩くとじんじんとした痛みがはしります。







歩くとじんじんとした痛みが走り、辛いです。しもやけかな。と思いましたが、足の指の の全体がかゆいわけではなく、右足の人差し指が痒く、赤く腫れています。


二三日前からポツポツとした発疹が出てきましたが、何蚊に刺されたのだと思い、ほおって置いたところ、赤く腫れてとてつもなく痛痒いです。



このようなものはどのような病気なのでしょうか?


また、直し方もわかる方、お願いします。

「足がとてつもなく痒く、歩くとじんじんとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 爪の横に膿のようなものがたまっているのですが、これはしもやけとひょうそというものが同時に来ているのでしょうか。?

      補足日時:2017/10/25 20:24

A 回答 (8件)

しもやけではないと思う



指ぼうそう
でググってみて

自力で治したいのならとにかく膿を出す

きれいな清潔なとんがったもので穴を開けて指で押す

痛いかも知れないが膿を頑張って出して


手の指がこうなったのを思い出した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!くぐって見ます!

お礼日時:2017/10/25 22:26

遅くなって手遅れになる前に病院に行くべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2017/10/25 20:35

1本だけ腫れていることはおかしな事ではないんです。



霜焼けは足の指なら、指全部に均等になるとは限りませんから。

脚のその部分の血流が滞っているというだけの事です。

外的な寒さで霜焼けになるという事ではなく、寒さから冷えが生じ、毛細血管の部分的な血行不良が生じるとご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しもやけですね。

お礼日時:2017/10/25 20:23

病院に、


行った方が良いよ

どうみても、
腫れすぎてるよね
    • good
    • 1

写真を見る限り、しもやけの可能性が高いように感じます。



痛くて痒いんですよねー?

今頃の時期は日中と夜間の温度差が大きい時に起こりやすい様です。

身体が冷えると足先や指先等の細い血管まで血液が行き渡らなくなり炎症を起こしてしまいます。

指先や鼻は赤らんでいませんか?

これも霜焼けです。

対処としては、血流を良くしてあげればいい訳ですから、炎症を起こしている部分のマッサージです。

指先に向かって血管を圧迫するようにマッサージしてあげて下さい。

知識として、血流を良くする方法を知っておいて頂きたいのですが、温めて冷やして、これを繰り返すのがとても効果的です。

マッサージと併せて試してみて下さい。

それと、ビタミンEの摂取も血行促進に役立ちます。
痒みが酷い様であれば、ステロイド系のかゆみ止め薬を塗られてはどうでしょう。

いずれにしろ、変な病気ではないので、ご心配なさらないで下さい。

お大事にどうぞヾ(´。••。`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やはりしもやけなのでしょうか??1本だけ腫れているのはなぜでしょうか?

お礼日時:2017/10/25 20:01

大丈夫ですか?足しもやけですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが分からないんです。しもやけなら1本だけっていうのはおかしいですよね?…

お礼日時:2017/10/25 19:51

ここで直し方わかるひとはいない



写真で見る限り
自然治癒は難しそう

病院に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 19:35

皮膚科に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうした方が良いのでしょうか…皮膚科に行かずに治す方法は無いでしょうか…?

お礼日時:2017/10/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!