電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と別れて死ぬほど辛いです
食事もろくにとれません
もういっそのこと死んじゃおうかと思いました
だけど死ぬ勇気はないです...
もう立ち直れる気がしません
どうすればよいのでしょう...

A 回答 (13件中1~10件)

そんな時は映画を見よう


雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
オームシャンティーオーム 恋する輪廻

この二ツをツラいだろうけど観て。きっと答えがみつかる
    • good
    • 0

同じ非リアだ。

仲良くしようぜ!
    • good
    • 0

無理に忘れる必要は無いと思います。


飽きるまで好きでいたって、別の人を作ったって良いと思いますよ。

ただ一日を過ごしていけばいつか思い出になります。
    • good
    • 0

泣きながら ご飯を食べられる人は 生きていけます。

    • good
    • 1

仕方ありません。


別れる原因のいくつかは、質問者様にも責任があるわけでしょ?
後悔先に立たず・・・です。
相手は嬉々として、毎日の食事がおいしいかも知れません。
死んでもいいけど、その前に次の人を探しましょう。
    • good
    • 0

坂口安吾さんだって言っております


「堕ちるところまで堕ちろ」

食事だって少しはとっているんでしょう?
死ぬ気になっても死ねないでしょう?

今までは食事は腹いっぱい食べていたんでしょう?
死ぬなんて考えたこともなかったでしょう?

立ち直っていなかったら
飯も食わないでしょうし
死んでいたでしょう

もうあなたは立ち直っているのです
    • good
    • 1

その辛さと痛みを克服した時・・・



君は一皮剥けた男になっているのだ
    • good
    • 1

何日かしたらなおるって

    • good
    • 2

誰しもみんな同じ経験をしてますよ。


食事もとれない凄いショックで、もう二度と好きにならないとか色々とね。
その経験をクリアして成長するし、人にも優しくなれるし。
人間は、出逢いが始まった瞬間から別れのカウントダウンは始まりますからね。
それがいつタイムリミットか分からないだけですよ。
貴方にふさわしい人に出逢う為の通らずにはならない道なのでしょうね。
    • good
    • 2

自分も数年間つきあって、好きなまま別れた経験があります。



当時は本当に辛かったですが、ちゃんと時間が解決してくれましたよ。

死ぬ勇気がなくてよかったです(笑)

命あっての物種といいますよね。

今の辛さは、いつか思い出になる日が来るので、泣きたい時は思いっきり泣いて、涙も枯れたら前を向いていきましょう。

がんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!