プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>>ペダルとスタンドを除いて6.97kg

スタンドはともかくペダルを除いて、はおかしくないですか

A 回答 (5件)

まだ、自転車が乗れない人の為よ。




ペダルは好きなもの選ぶからね。
折りたたむ時に便利な、簡単に取り外しできるのもあるからね。
http://www.mkspedal.com/?q=ja/product/term/4

ピナレロ DOGMA F10 なんか
タイヤもハンドルもシートも何も付いていない状態なのに\550,000-。
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinar …
画像では全部付いているのに・・・。
なにもついていないのに\550,000-はおかしくない?

家に飾るのかな?
    • good
    • 0

おかしい のはあなたの方。



スポーツ自転車は、基本的に自分の好みのビンディングペダルを取り付けて使うので、ペダルが無しで販売されるのが当たり前。
スタンプもスポーツ自転車は無いのが当たり前の常識。

なので、通常はペダルを除いた重量、なんて わざわざ表記しないけれど、敢えて そう表示されてるならば、単に販売業者が素人に売り易い様に、オマケで格安の粗悪品とセットにしてるだけの話。

あなたの質問は、自分が何も知らない素人だと、自分で宣伝してるのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの質問は、自分が何も知らない素人だと、自分で宣伝してるのと同じ。

お礼日時:2017/10/26 12:04

貴方は知らないだろうけど、自転車って梱包された状態ではペダル付けてないんです。


何故か、それはペダルが付いていると梱包する段ボールの幅が広くなってしまうから。
同じ理由でハンドルも真っ直ぐでは無く、固定する為のナットを緩めた状態にして
横に向けて有ります。
なので本体の重量はペダルとスタンドを除いた重量になります。
要するにペダルは付属品扱いな訳です。自転車屋さんに聞いてもそう答えが返って来る
はずです。(慣例でそう言ってるだけだと思うけど)

ダホンのカタログを見てもペダルの付いていない状態で写真が掲載されています。

PCだってノートは兎も角デスクトップは本体の重量しかカタログにも取扱説明書にも
書いていないでしょ。(しかも約って書いて有る、正確さが要求される機械なのに)
それで誰も特別不思議とは思わないでしょ。
本当はキーボードとマウスが無いとPCとして完成しないのに。

自動車も、エンジンオイルが入った状態なのかそうでないのかって知っている人いますか?
ガソリンもそうでしょ。

よくよく考えるとちょっと変?と思う事って沢山有るのに余りそう言う事を話してる人に
会った事ないんですが。
実はきちんと調べると解る事って一杯有るのにね。

*自動車はエンジンオイルが入っていない、ガソリンも入っていない、フロアーマットや
 工具もそしてスペアタイヤも除いた状態(つまり本体のみ)がカタログに記載されています
 (ボクはプロのメカニックを約40年やってます。10年前からはポルシェ専門=知ってて当然)
*PCを本体だけで売るのは可笑しいと思いませんか?それだけでは使えないのに
 でも堂々と売ってる(アキバのショップなら兎も角メジャーなブランドでも同じです。)
*CDの収録時間もストップウォッチで測ると微妙に違う(実際に測りました)
*HDDの容量500GB(PCに接続された状態で見るとピッタリ500GBじゃないでしょ)
 (PCの数の数え方ー2-4-8-16-32-64-128-256-512-1024=1KB×1000で1MB×1000=1GB)
皆そう言う事あんまり考えていないとボクは常々思っているので貴方の様に疑問を持って
解らない事は素直に人に聞くって大事な事だとボクは思う。
    • good
    • 0

訂正してもらえよ!その文章書いた奴に!


そんなこと
ココで指摘する場所じゃないだろう…。
    • good
    • 0

ペダルはビンディングなど好みのものを使う可能性が高いからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!