アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日にWindows Update(1709)の後、HDMI外付けテレビに表示されなくなりました。
レノボに電話で相談し、リカバリーを勧められましたが。リカバリーした直後はHDMIテレビへ表示されるのですが、その後、Windows Update(1709)をすると、またHDMIテレビへ表示されなくなります。
HDMIテレビに表示させるためのアドバイスくださいますと助かります。

■現象
・BIOS画面ではHDMIテレビに表示されます。
・Windows起動中の丸がぐるぐる回る画面もHDMIテレビに表示されますが、その後、認証画面でHDMIテレビには表示されなくなります。
・ThinkPad はFn + F7で外付け表示のモードを変更できるのですが、複製、拡張、プロジェクターのみ、どのモードしてもHDMIテレビには反応がありません。

■やったこと
・画面右クリックからIntelのツールで周波数を全ての種類にかえてみましたが、改善されません。
・Lenovoのドライバーはすべて最新にしました。
・ディスプレイのドライバーを再導入してみました。

■環境
PC: Lenovo ThinkPad T470s
テレビ: SONY BRAVIA KDL-40F1

質問者からの補足コメント

• プンプン

テキトーなこと言わないでください。レノボは対応しないともできないとも言っていません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/27 17:58
  • 自己解決しました。
    結局は、デバイスマネージャーからディスプレイアダプターのIntel HD Graphics 620を選び、
    「デバイスのアンインストール」で「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除します」にチェックを付けてアンインストールで解決しました。
    再起動すると最初はVGAの画面ですが、起動後30秒くらいで自動で昔のドライバーが自動で導入され、FHDでHDMI外付けテレビに表示できました。

A 回答 (1件)

>Windows Update(1709)をすると、またHDMIテレビへ表示されなくなります。

>レノボに電話で相談し、リカバリーを勧められましたが。

レノボはこのWindows Update(1709)には対応できない(しない)と言っている訳なので、
 マイクロソフトに報告して、改善を求める
のが正しい解決策と思います
この回答への補足あり
    • 0