プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳離れた姉に固執されます。
姉は私以外には気が弱く常に人の顔色を伺っている性格です。でも私にはかなり強く当たります。私の嫌な表情が好きでたまらないとの事です。
昔から何かしら固執され、暴力や性的搾取されており親に訴えても性的搾取の方は理解されず私の頭がおかしいと言われました。
それからは姉からの暴力と性的搾取はなくなりましたが日常的に脅したりしてきておりあまり関わらないよう社会人になってから、実家から離れた場所へ引っ越しました。
姉も姉で結婚前提の彼氏が出来、情緒が落ち着きそうだと思っていましたが30手前で相手に逃げられました。
それから最初は心配という風に実家に帰って来るようしつこかったのですが、だんだんと私が一人で生きる能力がないというふうに刷り込みが始まりました。
それに限界がきた私が一度本音をぶつけると姉は電話越しでいつものパターンで脅し暴れました。
そして私に彼氏が出来た上に仕事もうまくいってるから家族の助けは大丈夫、今までありがとうと伝えたところ、彼氏を脅すやらまた性的搾取しようとしてきました。私から見て、幼い頃から何一つ変わっていません。
私を唯一のサンドバッグのように扱いたがります。
姉の固執を無くすにはどうすれば良いでしょうか?
また、姉への憎悪が消えません、それもどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

脅しを録音し、ある程度たまったら警察か、市の相談所へ行ってみては?

• 0

お姉さんは、精神的な病気では、ないのですか?言ったところで、本人は認めないでしょうし、病院にも行かないでしょうね。

それなら、関わらないように、するだけです。性的搾取?どういう意味かわかりませんが、ボイスレコーダー等を使い、証拠を揃えて、例え身内でも、法的な措置に出る意思表示をしたらどうですか?きちんとしないと、貴女の人生が破壊されますよ。
    • 0