プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科と内科では受付の内容は異なりますか?

整形外科での勤務経験はあるのですが、次から次へと患者さんが来られて、受付・薬・お会計!受付・薬・お会計!の嵐でした(笑)

少し落ち着きながら働きたいんですが、現在内科の求人が出ていて応募しようか悩んでいます。

内科での勤務経験がある方、業務内容を教えて貰えますか?

A 回答 (5件)

業務としては全く同じですよ。

    • good
    • 0

整形外科では受付後診察室(医師+看護師+看護助士)とリハビリ室(専任理学療法士+作業療法士)によるの両方に分かれます。

内科は受付後診察室のみ。
    • good
    • 0

整形外科は忙しいですよね。


私もナースとして働いてるからわかります。
医療事務はなかなかの激務だど思います。
でも内科も予防接種があったり、健康診断などなどいろいろあるから、忙しくないところなら落ち着いてできるんじゃないですか?
    • good
    • 0

患者の少ないヤブ医者の所なら、ゆっくり働けますよ。

    • good
    • 0

基本的にはそう変わらないと思いますが、忙しさは診療科というよりは病院によるところが多いかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!