プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人ナースです。
配属された病棟で、イジメにあっています。辞めようと思いました。
上司に相談して部所移動をする事が決まりました。
病院が一緒でも、病棟が変われば職場の雰囲気は違うと信じ、新たな気持ちで頑張りたいと思います。
ですが、不安も大きく 今の病棟の人から新しい病棟の人へ 情報は回りますよね?それでも、大事なのは自分の努力ですか?努力で事態は好転しますか?
そうであって欲しいと思いながらも不安が消えないので投稿させていただきました。
皆さんはどお 思われますか?

A 回答 (9件)

イジメは残念ですがどこにでもあります。


人間は愚かだからストレスを他人で解消しようとします。
毎日楽しく生きている人はイジメなんて馬鹿らしくてしませんよ。
昔は聖職と言われた仕事にイジメが多いのはストレスが多いので
しょうね。
「努力で事態は好転しますか?」無理な言動は努力とは言いません。
努力とは自然体でできる前向きな姿勢で行う言動です。
部署異動と共に気持ちを切り替えましょう。
ストレス解消の馬鹿な同僚は相手にしても仕方ありません。
あなたが看護師になりたいと思った初心に戻って患者さんに何が
できるか、あなたができることを一歩づつ行動しましょう。
まだスタート地点です。
あなたの相手は病で苦しんでいる患者さんです。
患者さんに寄り添って病に打ち勝つ勇気を与えてください。
患者さんに笑顔で接することができるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタート地点。本当にそうですね。
最近は患者さんにも笑顔で接する事が出来なくなっていました。
看護師になりたいと思った気持ちを忘れないように ストレス解消に人をイジメる愚かな人達に負けないように気持ちをしっかりと持って頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/06/18 21:05

フロアーによって雰囲気が全く違う病院もあれば


つうつうの病院もあります。
折角なので部所移動して見てから決められればいいと思いますよ。
いじめる奴は 何処にでもいます。
仕事をしに来ている。と思っても連係プレーが重要な病院では
中々思うようにはいかないですよね。
お気持ち お察しいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。折角 移動になったのだから、新しい部所を見てから決めたいと思います。
仕事をしっかりとしたいのに、人のストレス発散の対象になって辛いなら 働く場所は他にもあると気持ちを強くもって頑張ります。

お礼日時:2017/06/18 20:44

経営者です。


ジャンルは違いますが 
イジメられた。イジメたつもりは無い。 

そしてイジメたと思われる当人は記憶すらない。



見てる人は、見てます

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにイジメた側は何とも思ってないのかもしれません。
私の評判も回っているようです。
しかし、新しい部所では、自分が頑張っていれば見てくれている人もいると信じて頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2017/06/18 20:50

同じく看護師をしています。

わたしの同僚は元々外科病棟にいて今整形外科にいます。6年ほど勤務してるので各病棟に知り合いがいます。その人は噂好きですぐ情報を流します…。

病棟移動をしても嫌な噂をすぐに流す人は少なからずいます。
正直のところ転職(違う病院)した方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の評判もすでに色々と回っているようです。
新しい部所で頑張ってみても駄目なら転職と覚悟も決めました。
その時はその程度の職場だと見切りをつけたいと思います。

お礼日時:2017/06/18 20:53

大丈夫だよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに気持ちをもって 頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2017/06/18 20:55

大病院で3フロアーに入院した事がありますが、雰囲気が


異なりますね。 責任者によってもかなり違うと思います。
先ずは自分の事も反省して新たに頑張ってください。
早く馴染めれば良いですね。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しい部所に 馴染めるように頑張りたいと思います。
前向きに気持ちを切り替えて 頑張っていけば、きっとみてくれている人もいると信じて頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2017/06/18 20:59

こんばんわー


努力も、方向性がちゃんとしていないと、空回りするだけだと思いますよ。
辛いかもしれませんが、自分が何故いじめられたのか、原因は何なのかを明確にして、それを改善するような努力をしなければダメだと思います。
そしたら不安は無くなるのではないかと。。。
女性の職場ってイメージがあるので、色々大変だと思いますが、無理だけはしないで下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方向性。そうですね。
今の病棟では空回りばかりでした。
こおなった原因を考えてみたいと思います。
そして、次では不安が消えていくように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/06/12 00:07

今度は大丈夫だ!!祈っとくよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに気持ちをもっていきたいと思います。

お礼日時:2017/06/12 00:07

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9793852.html
No4で回答させて頂きました。。

無理はしないでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。ムリはしないよおにして、でも努力はして勉強をしていきたいと思います。

お礼日時:2017/06/12 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!