プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リリカって神経痛の薬は、どこの科でもらえますか?内科?整形外科?

A 回答 (4件)

何科でも出して貰えます。

出来れば今までの経過を見てきた医師が良いです。普通は内科、整形外科がよく出してるはずです。
ただプライドの高い医師が多いので言い方に工夫は必要かもです。

「いろいろ飲んでもなかなか痛みが抑えられずに苦しいのですが、、知人が私と同じような症状だったのですが、リリカを飲んでから痛みがコントロールできるようになったと喜んでいました。
わたしも適応するようならのんでみたいのですが、どうでしょうか?」

とか工夫して言ってみて下さい。お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

私は整形外科だったと思う。

(もう昔なんで)
    • good
    • 0

医師が必要と判断すればどこの科でも処方されます。

    • good
    • 0

私は帯状疱疹で受診した皮膚科で処方されました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!