プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横になっているときは、何も感じないのですが、椅子に座ると、痛いです。
風呂に入ったら、血行がよくなり、痛みはとれます。

どうしたら良いでしょうか?

痛みは、5日程前から、続いています。冷えでしょうか?

A 回答 (3件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。



肩が痛い、しかし捻挫とかではない。温めると状況が改善される。
ランキング順です。


めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ 8枚
頑固な肩こり・つらい腰痛をほぐす
血行促進・痛みの緩和
じ~んわり奥まで温める約40℃※ 蒸気の温熱
5~8時間持続
●肌あたりがやさしい蒸気。衣類はぬらしません。
●ニオイがないので外出時でも使いやすい。
●おなかにあてると、胃腸の働きを活発にします。
患部を奥まで温めることで、血行を促進し、痛みやこりのもとを流しやすくして、症状を軽減します。
●動きに密着する薄型シート。アウターにひびきません。
●肌に負担の少ない粘着剤を使用。
1.血行をよくする
2.筋肉のこりをほぐす
3.筋肉の疲れをとる
4.胃腸の働きを活発にする
5.神経痛、筋肉痛の痛みの緩解
6.疲労回復

★ハリックス ほぐリラ 温感 6枚 [第2類医薬品]
●痛みをもとから鎮める「フェルビナク」に加え、血流を促す「生薬アルニカチンキ」を配合した鎮痛消炎パップ剤です。
●血流を促し、溜まった肩こり痛・首などの筋肉痛に深部からしっかり効きます。
●トウガラシエキスの心地よい温感で、温かい貼り心地が持続します。
●弱酸性・高含水ジェルタイプなので、肌にやさしく、有効成分の浸透性に優れています。
●伸縮性ニットなので、肩・首すじにもピッタリフィットし、貼りなおしもできます。
※1度貼って上手に貼れなかった場合に貼りなおしができます。
●寝ている間もリラックスできる心地よいゼラニウムの香りです。

火を使わないお灸 太陽 30個
よもぎと温熱効果で肩スッキリ
○疲労回復
○血行をよくする
○筋肉の疲れをとる
○筋肉のこりをほぐす
○神経痛・筋肉痛の痛みの緩解
○胃腸の働きを活発にする

点温膏K 120枚 [第3類医薬品]
●「痛み」ほど苦痛なことはありません。痛みにはいろいろあって、全身をめぐる神経が炎症を起こしたり、打ち身やはれなどの刺激によって急に痛みを感じたり、過激な運動のあとに感じる局部的な痛みなどがあります。
●最近は肩こり・腰痛などのように痛みが固定化、長期化した場合には温熱刺激作用により温めて、こりや痛みをやわらげる方法が考えられるようになりました。
●点温膏Kは、温感刺激のあるノニル酸ワニリルアミドや、血液の循環をよくするトコフェロール酢酸エステルなどを配合した小型の貼り薬で、肩こり、腰痛、関節痛などに効果があります。


お勧めは
めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ 8枚
火を使わないお灸 太陽 30個
これらは医薬品ではありません。状況が悪くなったら薬に頼ることで未来の選択肢を確保します。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>温めると状況が改善される。
>ランキング順です。

薬箱の中に冷やすシップはあるのですが、それは使わないで、とりあえず、使い捨てカイロを貼っておきます。

>薬剤師または登録販売者に相談してください。

わかりました。

お礼日時:2021/02/11 10:24

四十肩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
六十肩です。腕は上がるのですが、たまに腕の周り全体が痛み出します。
今回は、机で本が読めないぐらい痛みます。
鎮痛剤として酒を飲みたくなってしまいます。

お礼日時:2021/02/11 10:23

ここで相談されるよりも、とりあえず整形外科にいきましょう。


きちんと医師の診断を受けた方がよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

運動不足が原因かもしれません。
1時間くらい必死で掃除をし体全体を動かしたら、良くなったような気がします。

お礼日時:2021/02/11 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!