アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。左膝の痛みが4ヶ月ぐらい続いてます。最初はしゃがむ時に痛みを感じ、今は椅子に長時間座った後や車の運転などひざを少し曲げた状態から伸ばす時にも痛みを感じます。伸ばしてしまえば痛みもなくなりますが、左に体重を乗せると少し痛みがあります。馴染みの整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが骨に異常はありませんでした。MRIを勧められ再度受信しましたが結局MRIは撮ってません笑
そのまま4ヶ月ほどほったらかして痛みが取れるどころか増してしまってます。左の股関節を6年ほど前に骨切りの手術をしてます。整形外科は人が多く、1日がかりで再診に行ったのですが仕事で休みが少なく、もう一度いく決断できておりません。行くべきなのかほっておいても大丈夫かご意見お願いします。

A 回答 (1件)

>左膝の痛みが4ヶ月ぐらい続いてます

>MRIは撮ってません
>左の股関節を6年ほど前に骨切りの手術をしてます

当方、膝の痛みで歩行困難な状態までなって、
薬による痛み止めなどで随分整形外科等にかかりましたが、
レントゲン写真やMRI画像診断結果膝でなく、
腰椎狭窄症からくる痛みとわかり、腰の手術を受けました。
術後、膝関節とは何も関係なく膝の痛みは全然ありません。

股関節の手術を受けているとのことですので、
膝や腰、股関節も含めてMRI の画像診断をしていただいたらいかがでしょう?
レントゲン写真で異常がないとのことですので、他に原因が考えられます。
仕事で休みが少ないと言われますが、休みを取ることができないより、
仕事をすることができなくなるかもしれません。
是非早期に受診して、原因を取除く対応をした方が良いと思います。
    • 0