アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活について悩んでいます。
現在、二人目の妊活中です。
私は35歳、主人は39歳なので早めに作った方がいいと焦ってます。
が、隣のマンションが大規模修繕に入るらしく、3.4ヶ月かかるそうです。
外壁塗装などもあると思うので、臭いだったりこちらのマンションにも影響は出ると思います。
妊娠したとすれば、初期にそんな状態で生活するのは不安です。
でも、年齢的にも早く妊活をすすめていきたい・・・どうしたらいいのか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
妊活を続けるか、それとも修繕が終わるまで待つか。
私も主人も事情があり実家に帰ることはできません。

A 回答 (4件)

修繕工事中は自然にまかせている方がいいと思います。

考えないで生活してるほうがいい!そんな時にできちゃうんだな( ☆∀☆)
    • good
    • 0

3.4ヵ月でしたら、念の為2ヶ月ほど待ってから再開されてはいかがでしょうか?


35才でしたら、2ヶ月くらいならそんなにリスク無いと思いますし。40才近いなら又別ですが…。
私は音とか臭いとか、あまり気にならなかったですが、個人差がありますよね。
    • good
    • 0

自然に任せるのでしょうか。


40になっても自然に授かる人は確かにいます。
でも、現実的に、35を超えると妊娠率はガクンと下がります。
修繕が終わるのを待たないほうがよいのでは・・・
これから4か月間で授かる方が、難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も3人目の子を38で産みました


つわりはないほうなのですがその子によって違うのであなたが言っている臭いは大変だと思いますよ
4ケ月くらいで終わるなら終わってからの方がいいと思いますよ
35歳まだまだ大丈夫ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!