プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が好きな事と、嫌いな事を同時にすると、
どうなると思いますか?

機嫌が良くなりますか? 機嫌が悪くなりますか?
機嫌の良し悪しの中間に近い感情になりますか?

A 回答 (5件)

好き→カラオケ


嫌い→嫌いな上司と話をする

私の場合、嫌いな上司とカラオケをすると考えると完全に嫌な気持ちになるので機嫌良いとは言えないと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に解りやすい例で、とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 08:21

同時にはできないかな、嫌いな方は止めてしまうね。


きっとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

でも、無意識で自分でも気付いて無く、
同時にやっている可能性も有るかもしれませよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 12:56

想像するだけで


感情コンラン(´×ω×`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情が混乱するという事なら、
中間という意見でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 06:20

そんな器用なことが出来ない一点集中型人間です。



例えばここの回答です。
ひとりの時間を作って、ここに集中しないと楽しくありません。

嫌いなことと同時にすると、パニックになり機嫌悪くなります。
やらなければいけない嫌いなことをさっさと片付けることに集中して、
好きなことができる時間を作ります。

同時は、絶対に無理です。
ヘルパーには向かない、職人気質の人間です。
まだまだ、仕事を好きになれていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 14:47

中間のような感じです



好きなことばかりして生きていきたいけど 世の中そうはなっていないよなあ、と思う。
好きな事をするためには嫌いなことも頑張らなきゃならない

物事は相反する事象(陰・陽、喜・哀など)で成り立つことがほとんどなので そういう事かなあ と思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

咲久さん、こんにちは。

中間という意見ですか。

私は、好きな事と嫌いな事を同時にしても、
機嫌が悪くなる方向に偏ると思っています。

それだけ、世の中の人達の多くが、
マイナスで負の感情の方が、
プラスの感情より強いと思うからです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!