アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品を買いたいのですが、時期的に、クリスマスか、お正月どちらがいいのか?わかる方教えて下さい‼️

A 回答 (8件)

買う物によってかわるよね。

    • good
    • 1

AV家電の場合ですが、


3月下旬
11月中~末
正月三が日
6月頃
の順番に安い。

12月は、ボーナスが出て購入者の懐が暖かいので安くしない。
    • good
    • 1

日本人の行動としては、


年末は購入、年始は行動に消費、と言う傾向と思います。
購入行動が集中するときが売り時、が売る側の心理で安く放出、
やはり、年末セールが良いかと思います。
    • good
    • 1

日本地域はクリスマスで新製品が出ることはありませんので、あまり安くなることはありません。


アメリカ地域なら、クリスマスで新製品が出るので、その近辺なら、安くなることもあるでしょう。

日本なら正月は、初売りとかで目玉商品があります。
    • good
    • 0

年末よりは年始の方が安くなる傾向があるようです。

物にもよると思いますが、テレビなんかは1〜3月が安いとのこと。

あとなるべく安く買う方法など元販売員さんのブログがこちら。参考までに
家電量販店でとにかく安く買う方法!by 元 量販店店員www https://care-la.jp/kaden-gekiyasu
    • good
    • 0

「クリスマス」も「お正月」も、家電量販店はそれぞれキャンペーンを行っていると思うので、どちらがいいか(得か)は一概には言えないと思います。

ただ、時期的にクリスマスの方が先ですので商品によっては「クリスマス商戦」で購入者が殺到し、「お正月商戦」には「在庫切れ」となる商品が出てくる可能性もあると思いますので、タイミングの見極めが大切ではないでしょうか?
    • good
    • 0

初売りには目玉商品が出ますが。


今年ドライヤーを安く買いました。
    • good
    • 0

正月というか、新年特売というのがありますので、それに合致する家電製品なら安く買える場合があります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!