プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人一年目です。
仕事で予期せぬ事態が起こりまして、、
直接的には自分一人の行いで招いたわけではありませんが、先輩方に迷惑をかけてしまいました。
でも、叱責もされず 予期せぬ事態で なぜ起こったか 対処法や次に防ぐ方法を考えること とか こういう経験しないと、実際動けない とか言って下さり、、申し訳なさでいっぱいでした。
これで良かったのでしょうか、、??

A 回答 (5件)

そうですね、先輩がそのように言ったということは、“そういうことを自分で自覚して、今後そのようなことが起こらないように「起こった原因と、起こらないための対策」を考えなさい”という意味で言ったのでしょう。

• 0

貴方お一人のご責任ではないことを、周りも分かって下さっていてこそだと思います。

私も、似たような事がありましたが、私の場合は、全て私一人の責任にされ、
罵倒されて…今でも、すごく辛かったことを思い出します…。
    • 0

優しい方に恵まれたことに感謝し今後お返ししていけばいいと思います。

• 0

誰にも失敗は有りますが、貴方にも責任の一端が有ると思えば

同じミスを繰り返さない事です。

どうしたらミスを防げたかを明確にして報告すると良い。
    • 0

良いのです。

良い経験をしましたね。
今回の問題点が何だったのか?本来はこうすべきだった。類似の案件はこうしよう。とか
学ぶことができれば会社としてはプラスです。

将来、色々な事態に対応できる一人前の社会人になる為の先行投資なので今回の経験で考えてくれればOKです。
同じようなミスをしない為にどうするか考えて下さいね。

殺されることはありません。真剣に考えて一生懸命やれば許されます。
    • 0