アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混ぜるな危険と書いてあるクエン酸に塩が入っている重曹を混ぜても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

「混ぜるな危険」というのは次亜塩素酸塩を酸性にすると塩素分子が発生するためです。

ですから、クエン酸に「塩」が入っている重曹を混ぜても問題は無いはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。感謝します!助かりました!

お礼日時:2017/10/29 22:16

状況による話です。

たとえばそれらを混ぜて水を入れてペットボトルに入れれば安全とは言い切れません。
また、狭い室内で大量のそれらと水を混ぜた場合も安全とは言い切れません。
安全かどうかはその時の状況による話です。
    • good
    • 1

混ぜて固めればバスボムの出来上がりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに⁉︎

お礼日時:2017/10/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!