プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふるまうの意味は、行動する。なんですけど、やさしく接してあげることっていいんですかね。?

A 回答 (2件)

「振る舞う」は「優しく接する」ことも含まれますが、「荒々しく振る舞う」場合もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返信が遅くなってしまってすみません。じゃあそれで覚えときます。

お礼日時:2017/10/31 22:51

「行動する」のほかに,


たとえば「酒をふるまう」など,
「ひとにごちそうする/(ひとを何かで)もてなす」ことも「ふるまう」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまってすみません。!意味が2つあるという事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!