アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
受験で県内の私立高校に入ろうと思っています。
高校生になったら高校生クイズに出たいと思っています。
出て
る人は尋常じゃないくらい賢く、知識が豊富な人たちであり、簡単に「出たいなぁー!」と思って出られるものではない事はじゅうじゅう承知しています。
だから私も、(今は受験生なので受験勉強をしていますが)沢山雑学書や国語辞典、漢字辞典、ブリタニカ辞典などを全暗記すらくらい覚えています。
今やっているクイズ番組は欠かさず見て、今までの高校生クイズはできるだけ見て、すべて問題と答えを覚え、「クイズノート」を作っています。

そこで、さらに高校生クイズを目指せるように、高校生になったらクイズ研究会を作りたいです。
でも、高校生クイズを目指すなら、高校に入ってすぐに始めなければいけません。
でも、入ってすぐだと研究会も作れないだろうし、合うパートナーの見つけ方もわかりません。
分からない事が多すぎてまとまっていませんが、何かアドバイスしていただけると嬉しいです。

ちなみに、今はちゃんと受験勉強をしていますので「そんなことせずに勉強しろ」みたいな回答はやめてください。

A 回答 (1件)

既にそのたぐいの部活のある上位の高校を狙えば?

目指している学校に無いのであれば、学校訪問時に研究会立ち上げについて聞いてくるべきでは?
学校側に反対されると厄介なので
    • 0