アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活動でのうざいやつについて
わたしの部活にとてもうざいひとがいます。そいつをここではA子とよびます!
A子は部長や副部長でもないのに部活動を仕切り始めたり、7人いる部活なのですが4人だけでなにかしたりします。(その仲間はずれをする中心人物はA子ということはわかっています!)
仕切り始めたりだとかは日常茶飯事であまり気にならないのですが、4人で遊びにいったり、お揃いのものを持っていたりします。4人で遊びに行ったときには、Instagramにあげたりします。これまでは夏にプール、秋にはハロパをやっています!写真はハロパをしていたときの投稿です!(A子のInstagramをわたしが見てること知っているのにも関わらず投稿します)4人でお揃いのものを持っていることについてはA子があげたそうです。
わたしは、A子とは表面上では仲良くしており、毎日話すような仲です。

ほんとうにA子がうざくてたまりません!A子が精神的にグサッとくるようなことをしたいんです!こんなことダメだとはわかっていますが、さすがに私も限界です。
A子への対処法をおしえてください!
よろしくおねがいします!

読みにくい文章で申し訳ございません!

「部活動でのうざいやつについて わたしの部」の質問画像

A 回答 (2件)

その子とは離れるべきだと思います。

部活内の仕切りは、部長や副部長に伝えて、部長や副部長からそのA子さんに、あなたの役割ではないとしっかり言ってもらい、仕切りをやめて貰えばいいとおもいます。
IGの件は、見ないようにするのがよいとおもいます。

楽しい学生生活が、そんな子の為に残念になりますよ。。。今悩んでるよりも、精神的に苦しめるよりも、自分自身が 将来振り返った時、そんな子もいたなーっと 思えるような、そして、楽しい学生生活だったなーと思えるような過ごし方の方が 後悔しないとおもいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

心に響く言葉ありがとうございます!そうですね!一度離れてみることにします!

嫌いな子のインスタを見るのは、怖いもの見たさ?あなたのストレスを自分で積み重ねているみたいなもんよ。

しかも、あなたがそれを見て腹を立てるのは相手の思うツボじゃん?興味を持つのをやめないとイライラして疲れてしまうよ。
    • 0