アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店ホールのバイトを辞めたい・・・
長文になると思いますが誰か話聞いてください。

ホール始めて3ヶ月経つか経たないかくらいです。
こんな事で辞めたいとか思っていたら就職なんか出来ないって言い聞かせて頑張っていますが辛いです。

最初入った頃からミスは多かったのですが、店長はそれでも優しくしてくれて人見知りな自分に馴染める様に自己紹介的な事するのを手伝ってくれたりしました。
ミスが多かったにも関わらず気を遣って自分君には期待してるとか言ってくれたり、大きな紙に頑張ってる人ランキング1位みたいな事を事務所に貼られたり。
無能な自分に優しくて気に掛けてくれていました。
つい最近急に厳しくなって何かしたかなぁって思っていました。
それで突然もう少しで店長から他の店に移ると言われて、そのうち新しい店長と面談あると思うって言われました。
その次の日新しい店長と前の店長が居て研修というか引き継ぎみたいな事をするのかな?って思って一週間くらいはこのお店に居ると思っていました。
でもその日のシフトの終わりに面接中に呼び止められて〜君頑張って。とだけ言われて何のことだろうとその時は思いましたが、はい、頑張ります、ありがとうございますとだけ言って帰りました。
冷静に考えればわかる事ですしその時は疲れてて何のことかも分からずに今までのお礼を言えなかった事に今でも後悔しています。
いっつも優しい口調だったのに自分にだけ急に厳しくなったのは本当に自分に期待していてくれて頑張って欲しかったなんだと思っています。
いっつもバイトが終わったら面接中とかでも今日はどうだった?とか気にかけてくれていました。
7時間シフト入った時とかはほんといっつもありがとうなーとか言ってくれていました。
本当に後悔と今辞めたいと思っている自分や色々に悔しいです。辛いです。

店長は最初は感じの良い人でした。
でもつい最近急にケアレスミスが増えてオーダーミスが増えました。
今キャンペーンやっていてめちゃくちゃ忙しいというのはあるんですがほぼ毎日オーダーミスを1回くらいしてしまっています。
元々あんまりコミュ障ですし馴染めていなかったのですが、ミスが多くて周りからも煙たがられるようになりました。
キッチンの方に〜お願いしますとか言ったら古株の人とキッチンの人に笑われたり店長からは直接ではありませんがどうやったら聞き間違えんねん頭おかしいんちゃうとか言われていました。
店長に挨拶とかも無視されます。
自分が悪いです。

アンケートみたいなものを書くことになって事務所で二人っきりで同い年の女性と向かい合わせに座りました。(同い年ってのはその時知ったんですが)
いっつも目が合ったら軽く会釈するので悪くは思われてないのかなぁって思って、流石になんにも話さないのは気まずいので勇気を出して話し掛けた所、お互い動物が好きでその子は動物園の飼育員になりたかったらしいですが、道も狭く諦めて看護師を目指す為に学校行くらしいです。
自分は動物系の専門学校に進路は決まっています。
それで色々と話す内に同い年だったりその子はまだ入って1ヶ月くらいとの事で自分といったら。。。
いっつもは自分から挨拶しにいくんですが、その次の日はニコニコしながらおはようございますって言ってくれて嬉しかったです。
バイト入って始めてこんなに誰かと話しました。
副店長は親しみを込めては下の名前で呼んでくれます。
副店長もすごく良い人です。
他にも今日めっちゃ怒られてたけど大丈夫?とか聞いてくれる人も居ました、3ヶ月経つのにミス多いって事も話したら、いっぱいシフト入って慣れれば良いよって優しい声を掛けてくれる方も居ました。

人生嫌な事の方が多いと思います。
バイト先楽しい事もありますが辛い事の方が多いです。
今ここで辞めて逃げ出したら、折角ちょっと仲良くなったのにもう会えませんし、副店長や教えてくれた人にも申し訳ないです。
なにより前の店長に言われた言葉を思い出すと辞めれないです。
頑張って、その一言だけ最後に言われましたので。
本当に後悔や嬉しさとかで途中涙が止まりませんでしたので文章が変かと思います申し訳ないです。

それに通信制の高校に通っていて友達が居ません。
インターネットで知り合った二年前位からの付き合いの人とバスで8時間くらい掛けて遊びに行きました。
12月にも遊びに行きます。
母親は通信制の高校やし友達出来んやろからこういう経験は必要と言って止めることも無く行かせてくれました。
だから母親にはバイト先皆良い人やし楽しいしとか言って作り話ですが沢山友達出来て楽しくやってるって言っています。
だから母親にも辞めるなんて言えません。

本当に辛いです。情けないです。
これ位で挫けていたら社会に出れませんね...
そう思って店長の言葉を噛み締めて、頑張る事が恩返しだと思います。
自分が悪いのですが、ミスをしてしまう→周りの態度がまた冷たくなる→絶対にミスしたらダメって緊張して焦ってミスの悪循環です。
人のせいにしてるみたいな書き方みたいですが、完全に自分が悪いのは分かっています。

進学後も続けると面談の際に言ってしまいました。
前の店長にはあんなにしてもらったけどもう疲れました。
もう全部放り投げて消えてしまいたい程憂鬱です。
正直バイト行くだけでクスクス笑われたりするのでしんどいです。
小中学生の頃太っていて虐められていました。
高校に入ってから20キロ以上痩せて色々と変わって自分にも自信が持てる様になりましたが中学のときを思い出して辛いです。
店長に申し訳ないです。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (1件)

今回のバイトはいい経験になったと思いますよ。

今すぐに辞めなくてもと
思いますが、
逆に、このお店にこだわっていなくてもとも思います。

私も若い頃は仕事で失敗して悩んだ時もありますが、
後になってみれば、その時は分からなかったけど、何年かして、
分かったり、
その経験をした事により
苦労もしても、その分強くなれたとも思います。

機会があったらタイミングをみて、
他へ転勤しても良いのでは⁉️

でも最終的には、
状況を一番分かっている
ご自身で、決めてくださいね。

そして、今回の事をずっと考えてると
身体に良く無いと思いますので、

仕事が終わったら、
趣味やリフレッシュできる事をやって
オンオフを使い分けていただけたらと思います。

それに、
    • 0