プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子はどちらもそんなに盛り上がってないから、特にこの二つのイベントは基本女子のイベントという位置づけが良いと思いますよ。女子同士一緒に写真撮ってSNSにあげて、可愛いチョコプレゼントしあってまたそのチョコをSNSにあげて、そのほうが男女とも幸せになると思うけど。

A 回答 (2件)

日本人にとっては


みっともない ただの猿真似に夢中ですね

バレンタインと同じように
菓子メーカー等がまいたエサに群がる
猿回しの猿みたいで 猿真似のお手本
プライドも誇りも人格も捨て去った みっともな人達の
バカ祭りです

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

太古の原始宗教 占いとか 霊とかがはやり
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
ミソもクソも 何でも ごちゃまぜの人には
ちょうど良い祭りでしょう

内村鑑三は嘆いているでしょう

私は マスゴミの材料になりたくありません
○○が写らないようにしたいです

日本古来の新嘗祭ぐらいお勉強して
判断したら

価値観の違いでなく 価値すら分からない人は
どうしょうもない
    • good
    • 2

おや、そんな感じがしないけれど、地域性があるんでしょうか。



まぁそれは兎も角様々な欧米ゆかりの祭り、たとえばバレンタインは男子が女子に告白する日、
ハロウィンは大切な収穫祭とか聞き、私の悪い癖「商売上手な日本人がうまくやってるんだから」と本場の人は笑ってるらしいよ、等の一言は封をしています。

じゃ、一緒になって祝うのか?いゃあもう子供も独立して、ケンカ続きの二人じゃあね。
行きつけのスタンドバーで、アルバイトの女子大生に「明日が本当のハロウィンよ」と言われて今夜も寄りあい、と黒板に書いてあるという状況です。

全然回答になつてませんね、このコピーを持ってお菓子一袋と一緒に差し出そう、っと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!