電子書籍の厳選無料作品が豊富!

theyのときって動詞の後にsつきますか?
they helpsかthey helpか どっちが正しいですか?

A 回答 (3件)

つきませんよ。



he helps, she helps, it helps, この3パターンのどれかに当てはまるもの以外は s は、つきません。

つまり、theyやweやyouにはつきませんよ。theyやweやyouを「複数の主語」って言いますけどね。

名詞の複数形もsやesをつけるのがあり、混乱しますよね。あれとはまた別です。

複数の主語のとき、動詞の後にs(es)はつかないって言いましたが、単数であってもIとyouのときもつきません。

まとめると、主語が単数でIとyou以外のとき、動詞の後にs(es)がつくことがあります。
    • good
    • 2

They help です。


動詞の現在形に -s がつくのは
主語が三人称単数の場合です。
they は複数なので動詞の方には -s はつきません。

名詞の複数に -s がつくのとちょうど反対のようなものです。
    • good
    • 2

sは三人称、単数、現在形の時につくので、theyは複数ですのでsはつきません。


they help です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!