プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話ですが無料のアダルトサイトに電話番号で登録してsnsに送られて着た番号で登録したのですがその後、退会したく電話したら3年契約で68万のコースに登録されているって言われました。
そんなことは一切書いてなかった気がします。
規約などの内容は全く覚えていません。

電話がかかってきて慌ててしまい何県何市とバイト先、携帯番号、名前を教えてしまいました。
その後一年契約のお金でなんとかするなどと言われてた怖くない連絡を切り連絡先も変えました。

バイト先などに電話などかかってきてしまうのでしょうか?
それとも何もなくこれで終わるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 誤字やわかりにくい文で申し訳ないのですが解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

あくまであなたの意志で 振り込ませようという詐欺のシステムです

自宅や職場に裁判の通知がとどきます など脅してきますが
実際におくることなどはありません。なぜかというとそこから足がついてしまったり
ギリギリまで曖昧な犯罪行為を、積極的な犯罪行為として認定されてしまい、
警察にマークされやすくなったりするからです

あくまでネット上のワンクリック詐欺などは
あいての不安に付け入り、脅し任意でふりこませることにありますから
結論としては、 すべて無視する だけで大丈夫なんですね

一応は犯罪組織ですけど、電話担当者などは一般人のアルバイトといった人たちです
一握りの幹部だけやくざで現場で働く人たちなどは ほぼ一般人のアルバイトなんです(驚愕)
・・なのでそうした部分からも、しつこく付け回したりだとかあなたにずっと粘着することはありません。

一定期間連絡が通じなければ、放置されますので安心してだいじょうぶですよ。

こうしたアダルトサイトの登録詐欺(ワンクリックを含む)・・は
現在ではネット配信者たちのあそびばになっています(笑)

あなたも真剣におなやみのようですが、それはまちがいです(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=2S5fbCT5DgI

アルバイト先に◎◎さんいますか?とうの揺さぶりもかけてきませんので大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

それならいいのですが、ありがとうございます!

>バイト先とかに電話かかって来ることはありますかね?

あるかも知れんが、業者もそこまで暇ではない。
    • 0
この回答へのお礼

それを聞けて少し安心しました。
ありがとうございます。
ないことを祈っています。

>何県何市とバイト先、携帯番号、名前を教えてしまいました。

教えずに無視しておけば良かったのに。
最初から68万円のコースには登録されていませんよ。
詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどここのところ色々とありすぎて普段なら絶対にしないのですが教えてしまいました。
バイト先とかに電話かかって来ることはありますかね?