プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大回り乗車をしている間に普通グリーン車に乗れると聞いて、
磁気グリーン券を購入しようと思っているのですが、
どこで買えばいいのでしょうか?
スタートの駅で買えば良いのでしょうか?
他の路線(湘南新宿ライン)の磁気グリーン券を
常磐線内で買えるのでしょうか??

A 回答 (4件)

> 大回り乗車をしている間に普通グリーン車に乗れると聞いて、


小さい頃から鉄分が有り、最近は不定期なが大回りルール[直近では『常磐線(松戸)→水戸線→宇都宮線→川越線→八高線→中央線→総武線(西船橋)』」を楽しんでいるので、単語は理解できますよ。(*^。^*)


> 磁気グリーン券を購入しようと思っているのですが、
> どこで買えばいいのでしょうか?
私は普通車両での「大回り」なので、ここ20年ほどグリーン券や特急券を購入しておりません。
ユーチューブで他の方の乗車方法をみていますが、グリーン車乗車駅[駅ホーム]で買っていたり、予めどこかで買っていたりしていますね。

そこでJR東日本のHPで検索してみたら、次のような案内が有りましたよ。
役に立ちますか?
『普通車グリーン券(磁気グリーン券)の購入
 普通列車のグリーン車停車駅の改札口の外にあるSuicaマーク(Suicaマーク)のある券売機で発売します。
 または主な駅のみどりの窓口で発売します。』


最後に
140円(かな?)の良き旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Suicaを買ってみようかと思います!

お礼日時:2017/10/30 17:52

地域限定のトクトクきっぷ類では無いので、常磐線に限らず全国のみどりの窓口(JR東海だけは「JR全線切符売り場」)で買えます。



でもSuica/PASMO/Kitaca/TOICAのどれを持っていれば、そんな面倒なことをしなくても、Suicaグリーン券をホームで登録すれば良いだけです。

回答する側なのに大回り乗車も、普通車グリーン車も知らない方は無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Suicaを持ってないので、
買ってみようかと思います

お礼日時:2017/10/30 17:52

なるほど!ココで解決しませんか??


http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

urlをありがとうございます!
見てみたいと思います!

お礼日時:2017/10/30 17:51

???意味がわかりません。

 大回り乗車って何でしょう??
普通グリーン車って??

通勤(通学)定期で最初からグリーン乗車券付の定期券を購入したいってことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
大回り乗車は
大都市近郊区間内の
乗車ならどのルートを通っても最短ルートで料金を換算するJR東日本のルールです。

大回り乗車の説明です。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

普通グリーン車というのは
特急などのグリーン車ではなく、
普通列車のグリーン車ってことです、、
分かりにくくてすみません。

お礼日時:2017/10/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!