プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ないです。
高校1年生です。



皆様の色々な質問を見て
私にも当てはまるのではないのか?と
思ったりもしたのですが

私自身からしっかり私の相談をした方がいいと思い、皆様に助けを求めたいと思います。


最初に書いた通り、生理が前回生理開始日から40日経った今でも生理が来ておりません。

前回生理は9.20〜9.27

5月ごろでは5.9〜5.14
6月は6.15〜6.19
7月は7.18〜7.23
8月は8.28〜8.25

基礎体温ははかっておりません。

元々、生理不順で、安定はしていません。


不安になる要素で、10月7日に、性行為をしました。
ラルーンで排卵日付近だったのを、3日後に気付きました。その間は忙しくて、ラルーンは、見れませんでした。


最初に、彼にゴムがしっかりついてるのを確認してからいれました。いったあとも速やかに根元まで持って抜いてもらい、袋にゆっくり水を入れて、破れてないことを確認しました。

私は季節の変わり目などになると
よく、胃が痛くなり、下痢などが続きます。
なので胃薬などを飲みました。

今月は風邪もひいてしまい
風邪薬も飲みました。

そして生理前になると、お腹がいつも
痛くなったりします。その症状も出ました。
最近では生理痛のような腹痛があり
生理が来た?と思わせるような
ドロッとした感覚もあり
急いでトイレで確認するも、何もありませんでした。




10月から変わったことは
携帯などで夜更かし23時以上起きている
胃薬、風邪薬を飲んだ
テストがあった。
風邪を引いてしまった。
おりものの匂いが最近
甘くも酸っぱくもない匂い
腹痛がある




こんな症状だけじゃ
分からないと思います。
不安になるなら、しない
軽はずみな行為はダメだと、
心から実感しました。

生理が来て欲しいです。
反省しております。

妊娠検査薬は、怖くて買いに行けません。

不安で夜も考えてしまい
寝れません。

友達とも笑っていたい。

こんなことを言っても

してしまった以上、自己責任であり、
皆様に、呆れてしまうと思われてしまうと思います。

子供作りをする行為
私たち高校生には、そんなことを分かっていながらも、してしまうのは、まだ弱さがあるからだと、私のしてしまった行為でわかります。


こんなことを聞いても、変わらないと
思います。毎日このような質問、相談をされていると思います。それでも私自身から聞こうと思いました。


生理が来たら、彼氏にこのことを言います。
全部全部、不安なことも、このような事があったことも、言って二人で考えます。



皆さんは高校生の時は
生理がなかなか、来ないことありましたか?

また、安心できるためには何をすればいいですか?


コンドーム100%避妊法ではないと、分かっておりながらも不安が出てしまうのを分かっていながらもしてしまった私の欲に負ける弱さについて
厳しい言葉も、しっかり受け止めます。


本当に、生理がただ、ただ、来て欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 8月28ではなく18です。
    本当にすみません…!!

      補足日時:2017/10/30 20:26
  • 皆様、私のために回答をして下さり、ありがとうございます。真剣にわかりやすく、答えてくれて、
    本当にありがとうございます。
    本当は、皆様にベストアンサーを
    贈りたいのですが、定義を教えて下さった方を
    ベストアンサーしたいと思います。

    私自身、生理をもう少し待ってみようと思います
    ありがとうございました!!

      補足日時:2017/10/31 06:03

A 回答 (3件)

生理が来ないことを心配すると余計に整理が遅れたりします。


精神的なストレスが、生理不順に影響を及ぼしているせいもあるからでしょう。

質問者さんの生理周期は28日よりずいぶんと遅いので、
前回、生理が始まったのが9/20ですと
11上旬に生理が来る可能性が高いです。

コンドームは100%避妊できるものではありませんが、
かなり避妊効果は高いですので、妊娠していることはないかと思われます。

ただ、彼氏さんにも質問者さんの気持ちを正直に話すことは、
今後お付き合いしていくうえで大事なことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました。やはり、心配すると余計送れるんですね。もう少し生理を待ってみます。彼にもちゃんと言います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/31 05:51

不規則な生活をしていると自律神経のバランスが崩れて、生理の大幅に遅れたりする事が、良くありますのでもう少し様子を見た方が良いと思う。


うちの娘は中出しされて、生理が1ヶ月半遅れて来ましたからね…
ゴムを付けてエッチをした後には、ゴムの中入院ちゃんと入っていたのであれば、気にしなくても大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました。回答ありがとうございます…!!最近でもやはり、不規則な生活をしているなー。と思うところもありました。ゴムにちゃんと入ってることは確認できたので、もう少し生理を待ってみようと思います!

お礼日時:2017/10/31 05:54

>生理が来たら、彼氏にこのことを言います。



なぜ、今すぐ言わない!?

貴女の平均生理周期33日間で、最短周期が31日間、最長周期が37日間です。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
全く生理不順なんかじゃありませんよ。

高校1年生という若さ(まだ大人の身体になっていない。)と、不規則な生活で今周期は生理が遅れているだけだと思いますよ。

この手の質問に関しては、毎回同じ回答をしています。
女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠できません。
排卵時期以外のセックスなら、妊娠する可能性すら発生しません。
セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しておくのです。

若くて生理周期(排卵周期)が安定していないのなら、まだ、セックスするのは早過ぎると言う事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅れました。正しい周期を理解しておくことが大事ということですね。私も排卵周期が分からなく、毎回このように不安になるなら、分かるようになってからしようと思います。
自分が、生理不順でなくて、良かったです!!今回は少し遅れているんですね。もう少し待ってみます!!詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/31 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!