アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通ってる高校には黒髪の校則があります。
例え生まれつきの茶髪でも海外の留学生でも黒に染める事を強要されます。

しかし そんな黒髪にこだわる学校なのに、髪を染めてる教師が多いのです!

特に高齢な教師の間で流行ってるのか 染めてる色は共通していて
髪の毛に白いメッシュがかかってるんです。

教師には髪の色に関する規定はないのでしょうか? いやそうだとしても
生徒の見本となる存在で同じ空間にいるのだから 教える側も黒髪じゃなきゃ説得力ないでしょ!

しかも何故か高齢な程白の範囲が広く、校長なんて髪全体が白なんですよ!
校内のトップがそれじゃ示しがつかないと思います!

白なんて茶色より目立つしガラ悪そうですよね!
私達生徒がどんなにまともになっても、教師が染めてちゃ学校のイメージが下がってしまいます。

みなさんも 教師達にも黒髪を義務付けるべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

社会(学校)のルールってのは、頭のいい人間と権力のある人間が作ったもの。


それは彼らにとって都合のいいようにできてる。
黒髪を義務づけたいなら君自身が頂点に君臨するしか他ないよ。
メディアに報道され問題視されない限りどんなにあがこうが今の君じゃ何もできない。
それが世の中ってもんよ
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10005906.html

ニート歴10年なのに高校通っているんだ。
    • good
    • 1

白髪を黒に染める白髪染めは仕方ないにしても,それじゃあ示しがつかない感じはします。


天然の色も黒にしなければいけないと言うのもやりすぎの感じがします。
    • good
    • 0

髪の毛の色にこだわる現代の学校教育は、なんだかよくわからない方向へ進んでいるみたいですね。



外見で人を判断しないようなことを教えることの方が、
ずいぶんと大事なことだと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!