プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦手な人は閲覧しないでください
海外情勢についてです











最近北 朝鮮 が静かすぎて怖いんですけど、そろそろ何か仕掛けてきたりとかしませんか?
トランプ氏来日中とか、その後とか...
ストックを作ってたりするのかとかもっとやばいやつ作ってたりとかするのかとか考えてしまって。

A 回答 (10件)

核実験場の山が今にも崩れそうでそれどころじゃないのではないか。

「滞りなく完了」なんて言ってるが、終了ではなく出来ない、に一票。

実験とは違う波長の揺れが何度か観測されているというニュースからして、地盤沈下じゃないだろうか。その内、韓国、中国、若しかしたらアメリカ辺りが無人機でも飛ばして放射能漏れを確定するかもしれない。

豚児にはざま見ろだが、地域住民は迷惑を通り越した悲劇が降り掛かっていると推測しています。
    • good
    • 2

10月の雨の影響で、日本でも稲の収穫が遅れています。


そして、今週は低温で、暖房が必要なところもあります。
北朝鮮でも、稲を収穫するでしょうし、同じように低温でしょう。
軍人も動員して刈り取りをしなければ、枯れてしまいますし、稲穂が水につかれば腐ってしまいます。
日本では、機械で乾燥することができますが、北朝鮮はほぼ無理でしょう。
また、夏ジャガイモが北朝鮮北部で、凶作らしいので、収穫を急がないと食料がありませんね
収穫>軍事行動 となります。
収穫がおわれば、食料クレクレ軍事行動を起こす可能性は非常に高いです。
南朝鮮のオリンピックの直前に軍事行動をおこし、南から食料を分捕る可能性が高いです。
    • good
    • 0

日本にとって一番「やばい」のは、北朝鮮ではなく米国だと思います。



どう考えても、過度な刺激を与えることさえしなければ、北朝鮮の側から軍事行動に移ることは無いだろうと思います。
あの国がこれまで何度も発しているのは「体制維持の保証」です。
ですが、軍事行動に移ればそれが簡単に失われるであろうことは、北朝鮮自身が良く理解しているでしょう。
それに対して、言うことを聞かない北朝鮮にしびれを切らして米国が軍事行動に打って出る、という可能性は、十分あります。

そして何よりも、米国は実戦に置いて核兵器を使った経験を持つ唯一の国家です。
しかもそれは「自国を防衛する為の最終手段であった」というわけでもありません。
案外気楽に使ったのです。
そういう価値観を共有する人達が集まっている国家である事は、注意が必要であると思います。

何事であっても、「初めての経験」はそれなりの躊躇が付いて回りますが、それが既に2度も経験済みの事柄である場合、初体験の時のような躊躇は無いでしょう。
    • good
    • 0

北朝鮮問題に必要なのは、話し合いではなしに経済的圧力だ。

これが、功を奏したのでしょう。
話し合いが無い分、静かなのでしょう。
    • good
    • 1

アメリカが本気で怒りだしたのが怖いのです。

安倍政権が圧勝したのも怖気づかした要因でしょう。日本海はアメリカの爆撃機が実戦配備、空母が3隻も配備されている。沖縄にも最新爆撃機が着々と配備されている。迂闊な事が出来ないのです。

米軍第7艦隊管轄海域 空母3隻態勢に 北朝鮮への圧力強化か

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171025/k100111 …
「苦手な人は閲覧しないでください 海外情勢」の回答画像7
    • good
    • 1

北朝鮮は金王朝を守る為だけに核ミサイルを作っているわけなので、自分が滅びる様な事はしません。


ミサイルの発射はあと一回ぐらいはすると思いますが、直接日本には関係のない事です。
あくまでもアメリカに対するアピールです。
    • good
    • 0

一通りインパクトのあるやれることはやってしまったので、次やるとすると



・韓国か日本の、領海内にミサイルをおとす
・グアムのEEZにミサイルをおとす

のどちらかですね
日本の領海におとされても、アサヒ新聞は多分誤射と擁護しますけどね
    • good
    • 0

トランプあたりを相手にしても、得をしないって分かっているんですよね。


利口というか、狡いというか、ポイントを分かっているんです。
今そんな事をしても自分が損するだけで、何も良いことがない。
核に関しては完成の域にあると発表をしていますから、行動を起こすことはないと思いますよ。
何かを引き出したいんでしょうね、経済的なことなんでしょう。
    • good
    • 0

亡命準備に忙しいだけです。

    • good
    • 0

嵐の前の静けさかも知れませんね。


心の準備だけはしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!