プロが教えるわが家の防犯対策術!

各国言葉はバラバラなのに
1番始めはどうやって通訳したのでしょうか?

A 回答 (1件)

いったい何語を話しているかも分からい国に行っても、使われている言葉を聞こえてきたままに自分の口で声を出して言ってれば、3ヵ月もしないうちに、何となく意味だって分かってきます。

もちろん辞書も参考書も何もなし。書いてある字も、さっぱり状態。

1年もいれば、かなり込み入ったことも理解できるようになります。外国語は長い年月を学校でお金を払って習得するものと思い切っている人には、想像もつかないことと思いますが。ミミズが入づりまくっているような文字でも、3年もいれば、識別できるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!