dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各国が、ロシアや北朝鮮の事を、「可能な限り最も強い言葉で非難する」と報道されていますが、どんな言葉なのでしょうか?

A 回答 (8件)

やーい、プーチン!お前のかあーちゃん、デベソ!!

    • good
    • 1

>どんな言葉なのでしょうか?



そのまんま、「可能な限り最も強い言葉で非難する」ですよ。要は、「非難しますよ」、「非難のレベルは、可能な限り最も強い言葉で」ですよ、ということです。
    • good
    • 0

>どんな言葉なのでしょうか?


「お前のカーちゃんデベソ!」
これ以上の言葉は知らん。
    • good
    • 0

「絵にも描けない美しさ」と同じで、具体的に言葉で表現できないのです。



ま、相手に届くかどうかは別として、最大限の怒りを表現するという、国内向けの言い方ですよ。
    • good
    • 0

該当する言葉としては「ビッチ」でしょうね。


ただ、それを翻訳する際に、そういう表現になっているのでしょう。
    • good
    • 0

「最適な非難する言葉が見付からない。

もし有るとするなら最大限の強い言葉で非難する。」この様な意味なんでしょうね。それでも実力行使ではなく最大限の言葉でその非道を相手に伝えようとしている抑制的な意思表示と思います。(かえってむずかしい表現になってしまった?)
    • good
    • 0

こんにちは、そのまま英語とかに訳すのではないでしょうか?


英語詳しくないのでよくわかりませんが、

海外のニュースサイトとかでこのニュースをしらべれば
その見出しワードがわかるのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • good
    • 0

遺憾に思う、看過できないとかの類です。



彼らは馬耳東風効き目なし、制裁も効果薄で
今や制裁側の経済がおかしくなっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!