プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物も人間みたいに悩みってありますか?
例えば、この餌マズっ前のに戻せよ!とか、ノミ取れねー、かいーみたいなことってありますか?

A 回答 (2件)

前に飼っていたチンチラというリスみたいな動物がいるんですけど、



ヒマワリの種とか豆みたいなのが色々なものが混ざったエサを食べるんですよ。
両手で持って一個ずつ食べるんですけど、
初めはこちらが適当に一個ずつ渡してあげるんですね。

その中で好きなのと嫌いなのがあるみたいで、ある時から、嫌いなものを渡すと、
ちょっと齧るフリをして、左上の方向に顔を向けるんですよ。目線を逸らすように。

で、ん?って思って見てると、

右手でそっとエサを床に捨てるんです。
それから、なくなったよ?食べたよ?
みたいに次のを欲しがるんです。

悩みもあるし、考えてると思いますよ笑
    • good
    • 0

沢山チワワの親です。



動物にも悩みはあります。
ワンちゃんは散歩に行けないと、すごく悲しそうな表情をしますね。眉間にシワを寄せたりする子もいますし、

ご飯に飽きるとモロにきつい目で飼い主を睨んで、
ウェー!と文句を言います。

背中が痒い時は、
掻いてー!
と言わんばかりに背中を飼い主の身体に擦り付けたりします。

スキンシップの手を休めると
もっとして!
と足で飼い主を蹴ったりします。

面白いですよ。
生き物は。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!