プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本プロ野球、日本シリーズですが1位に14ゲーム差つけられたDeNA横浜がセリーグ代表ですがもはやどっちらけムードで盛り上がりは全くないですか?
それに引き換えメジャーリーグ、ワールドシリーズは超絶的な盛り上がりをみせてますか?
日本シリーズはっきり言ったらクソつまらないですか?
ソフトバンク、広島カープ、ヤンキース、ドジャース、アストロズ、カブス、ダルビッシュ、

質問者からの補足コメント

  • メディアは必死に盛り上げようとしてますが見苦しいと言わざる得ないですか?
    もはや仕方なくやってるかんぷんぷん臭いますか?

      補足日時:2017/10/31 19:33

A 回答 (4件)

大リーグの真似をしたんだと思いますよ。


個人的には2位3位4位の争いで終盤まで面白いと思います。
クライマックスシリーズがなかったときは、いわゆる消化試合ですし、個人タイトルのみでしたし。現在なら2位3位4位チームに個人タイトルがかかっている選手がいても敬遠合戦とかはないと思います。

 リーグ優勝をもっと価値あるものとし、日本シリーズはあくまでも「おまけ」でいいと思います。
    • good
    • 0

読売巨人が優勝できなかったときの保険みたいに始まったクライマックス



長い苦しいシーズンはなんだったのかなぁと


広島カープファンは思うが
来年にまた期待
    • good
    • 0

広島ファンなのかな?


14ゲーム差つけたチームにCSで負けたんだから
何を言っても後の祭り、ただただ見苦しいだけです。
    • good
    • 0

従来、日本シリーズはリーグ戦トップ同士の戦いでした。


開幕戦から徐々に成績を上げ、日本シリーズで最終決戦、
まさに長期のドラマ、でした。

しかし、
CS(クライマックス)戦は、143試合もの数をこなした順位を全く無視したもので、
たった3-5試合でこれを覆せると言う、バッタもんで与えられる資格。
こんなんでの日本シリーズには、紅潮感など全く無し。
全く、おっしゃる通り、です。

どうしたら、元に戻せるのか、
もっと143試合の結果に準じた日本シリーズは無いのか、
何とかしたいのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!